2013年06月14日

iOS7 - iTunesカードのコード入力がカメラで読み取れるようになるらしい(iOS7 Readeem)

Readeem

『 iOS7 iTunesカードのコード入力が自動に 』

iOS7の新機能としてiTunesカードのコード入力がカメラで読み取れるようになるらしいです。すでにiOS7のベータ版に実装されているそうで、面倒な入力作業が不要になるわけですね。

Readeem

ちなみに、すでに無料のアプリで同様の機能が利用できるものがあるので、これはこれでとっておいても損はないでしょうね。



iDownloadblog

2013年06月13日

Apple iPhone 5.7インチ版と4.7インチ版が水面下で開発中か!? Galaxy Noteに対抗か!

iPhone

『 大型5.7インチのiPhoneが投入!? 』

先日iOS7が発表されて盛り上がっているAppleですが、さらに驚きのニュースが各メディアで飛び交っています。ロイター通信によると、Appleは来年発売予定のiPhoneにおいて、5.7インチモデル、4.7インチモデルの2機種を計画していると報じられています。

もちろん正式な発表ではないので、あくまでもウワサとして受け止めるべきだと思いますが、Galaxy NoteなどのAndroidスマートフォンは5インチ以上のモデルが普及しているので、iPhone5の4インチよりも大型化するのは自然な流れとも思います。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(1) | Apple iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育ててイケメン - 哀愁漂うブサメンをイケメンに育てる育成?アプリが気になる(iPhoneアプリ)

育ててイケメン(公式アプリ)

『 App Store 育ててイケメン 』

いや、、気になるんです、このアプリ。ブサメンなタマゴとして生まれた「としお」を育てていって、彼女をつくるという夢をかなえてあげるのが僕らの仕事。シュールでバックにながれるクラシックが雰囲気をさらに盛り上げます。

育ててイケメン(公式アプリ) 育ててイケメン(公式アプリ)

バラを集めていくと、きっとダンディーでワイルドでとってもクールなイケメンに成長することでしょう。。



ホーム画面にならぶアイコンも哀愁漂っています。。笑

iOS7 - パノラマ写真を壁紙に設定するとすごいことになるらしい

iOS7

『 iOS7でパノラマ壁紙 』

面白いですね、iOS7は。壁紙の奥行き感を出す「Parallax Effect(視差効果)」はすごく新鮮に感じていたのですが、このパノラマ画像の壁紙を見ちゃうと、そんな奥行き感が薄れてしまいます。



ジャイロセンサーと加速度センサーを使って、iPhoneを持って動けば壁紙も一緒についてくるような動きになりますね。iPhone5には対応するそうですが、iPhone4Sは非対応になるそうです。iPadはどうなんでしょうか。画面が大きい分、インパクトも大きいと思いますけど。Androidのライブ壁紙とかとはまた違った感じがGood!です。

2013年06月12日

iOS7の予習をしよう!開発者向けiOS7の動画を集めました!(Apple iOS7beta WWDC2013)

iOS7

『 iOS7が動いているレビュー動画まとめ 』

WWDC2013で正式発表されたiOSデバイス専用の最新バージョンとなるiOS7。フラットデザインでUIがまったく新しいものへと生まれ変わるほどの進化を遂げたiOS7はアイコンデザインもそうですが、日常使うUIが全面的に刷新されているので、毎日使っているiOS6から新しいiOS7になったときに戸惑うこともあるでしょう。

ので、開発者向けに配布されたiOS7ベータ版を動かしている動画をちょっと集めてみました。これが自分のiOSデバイスで動くことを想像すると、かなり楽しみです。でも、正式リリースは秋ごろを予定しているので、まだまだ先の話でもあるんですけどね。。

続きを読む
×

