2011年10月21日

Android4.0は何が変わった?最新機能を知っておこう!

Android4.0

『 Android4.0(Ice Cream Sandwich)の新機能 』

Android4.0(Ice Cream Sandwich)は、Galaxy Nexus(ギャラクシーネクサス)の登場と共に発表された最新OSになります。現在Android OSにはスマートフォンに搭載されているAndroid2.3(Gingerbread)とタブレットに搭載されているAndroid3.x(Honeycomb)が存在しているのですが、今回のAndroid4.0(Ice Cream Sandwich)は、この2つを統合した最新のOSになります。その為、Android4.0(Ice Cream Sandwich)のUIはどことなく、3.xのUIに似ている雰囲気ももっています。

Android4.0(Ice Cream Sandwich)では待望のスクリーンショット機能や写真の編集機能
、さらには顔認証機能が搭載されるなど、機能の追加や実行速度のパフォーマンス向上など、新たな時代に突入するための最新OSになるわけですね。

Galaxy Nexus(ギャラクシーネクサス)に搭載されるこの最新OSを見ていきましょう!

続きを読む

デュアルコアCPUを搭載した最新Androidスマートフォンを完全網羅!年末年始に買うべきスマートフォンはコレだっ!

NVIDIA Tegra2

『 スマートフォンを買うならやっぱりデュアルコアっ! 』

今年の年末には新しいスマートフォンを買おうっ!と考えている皆様。NTTdocomo、au(KDDI)、ソフトバンク(Softbank)の主要3キャリアから発売されるスマートフォンが多すぎて何を選べばいいかわからない、、そんな人はまずデュアルコアCPUを搭載した機種を選択すれば間違いなし!?だと思います。。笑。

最近のAndroidスマートフォンはデュアルコアが主流になりつつあるわけで、やっぱり快適に操作できる機種のほうがよいですからね。。そういう私も、実際に新しいスマートフォンを買おうとしたときにまず見るところはCPUのコア数とクロック数。。そして画面サイズと解像度。次にカメラの画素数。まずこういった仕様から見ていって、徐々に絞り込んでいったりするんですよね。もちろん絞り込んだあとは、その機種が持つ強みと欠点を調べ上げていくわけですが、各キャリアから発売される機種の数が多くて、そんな時間がないという方に、デュアルコアCPUを搭載したスマートフォンを完全網羅?してみましたよ!

続きを読む

2011年10月20日

iOS5を快適に使おう!文字入力が快適になったフリック入力!

iOS5

『 iOS5で改善された フリック入力 』

iOS5には200以上の新機能が搭載されている、、なんてプレゼンテーションがありましたが、一般的に浸透しているものや、すごく細かな新機能、改善された機能があるわけで、なかなか気づきにくいところでもあるんですが、個人的にすばらしい改善だと思うのが、このiPhoneではおなじみのフリック入力。まぁ、新機能という表現が正しいのかはわかりませんけど、フリック入力の駄目だったところがしっかり改善されていますね。

続きを読む

iOS5の新機能はこれが便利!iOS5を使いこなすためのTips!!

iOS5

iOS5を使いこなすための新機能

Appleの最新スマートフォン、iPhone4Sの登場により今まで以上にスマートフォンの世界が面白くなってきましたね。同時に発表された最新OSのiOS5は、iPhone4Sだけでなく、旧モデルとなるiPhone4にも新しい使い心地を体験させてくれる、すばらしいOSに仕上がっています。今回、「iOS5に隠された6つの新機能」と題して紹介されていたiOS5の新機能についてまとめてみました。

続きを読む

スペック比較!Galaxy S2 LTE vs Optimus LTE vs Galaxy Nexus 最速Androidスマートフォン対決!

vs-logo.gif

NTTドコモ「NEXTシリーズ」最速スマートフォン対決
Galaxy S2 LTE(SC-03D)
Optimus LTE(L-01D)
Galaxy Nexus(SC-04D)



NTTドコモが発表した最新のAndroidスマートフォン。NEXTシリーズとWithシリーズに分類される各Androidスマートフォンは、国内ブランドも多くのAndroidスマートフォンを投入する中、海外ブランドのサムスン、LG電子もかなりのスピードで最新機種を投入しています。そこで、サムスン製のGalaxy Nexus(ギャラクシーネクサス)Galaxy S2 LTE(ギャラクシーS2 LTE)、LG電子製のOptimus LTE(オプティマスLTE)をサクッと比較してみました。さて、最速で最高に使いやすいスペックはどのAndroidスマートフォンになるのか!

続きを読む
×

