2012年05月30日

これがiPhone5の本体か!フロントパネルの鮮明写真がリークされた!

iphone5

『 iPhone5は縦に長くなっている 』

ディスプレイサイズが現行モデルよりも大型化されるとウワサされているiPhone5。最近は本体に関するパーツのリーク写真が増えてきた気がしますが、9to5Macさんのサイトでは、iPhone5のフロントパネルや本体の特徴がわかるパーツがリークされています。

この画像を見る限り、現行のiPhone4やiPhone4Sと比べてちょっとした変化があるようです。側面は平たいデザインで、iPhone3時代の丸みを帯びているようなデザインではなさそうです。個人的には、丸みが無い方がすきですね。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Absintheを使った脱獄ユーザーはiPad3が211,401台、他iOSデバイスは計973,086台!

Absinthe

『 iOSの脱獄ユーザー数って 』

なんかすごい数字ですね。合計で120万台ってことですか。。ほぇ〜。

まだ様子見で脱獄していないユーザーもいるでしょうから、iOS5.1の脱獄ツールを待ち望んでいたデバイス数はもっとあるんでしょうね。Absintheがリリースした直後などは、Cydiaサーバーの調子が悪かったらしいですが、リリース後、この数字のデバイス達がCydiaにアクセスしたわけですからね。

すごいわぁ〜。
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone (Jailbreak) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

cinject 0.5.3 - iOS5.1.1完全脱獄を実現したCLIツール、iPhone Dev-Teamからリリース!

cinject

『 iPhone Dev-Team / cinject 0.5.3 』

iOS5.1.1の脱獄ツール「Absinthe」と並んで同時期にリリースされた「cinject」という名の脱獄ツール。ちょっと聞きなれない名前のJailbreak Toolですが、開発したのはおなじみ「iPhone Dev-Team」とのこと。しかも、UIがCLIベースっていうからちょっと驚き。※CLI(コマンド・ライン・インターフェース)

WindowsPCからはコマンドプロンプトを使って脱獄作業を行うわけですが、コマンドプロンプトって何?って人は「Absinthe」を使った方がよいかもです。でも、これはこれで簡単なんですけどね。。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone (Jailbreak) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Absinthe v2.0.2 - iOS5.1.1を完全脱獄(Untethered Jailbreak)できるツール、iPhone4S、iPad3にも対応!

Absinthe

『 Absinthe v2.0 iOS5.1.1脱獄ツール 』

最近、ブログ更新が止まっていましたが、そんなタイミングでiOS5.1.1の脱獄ツールがリリースされるとは。。ちょっと忙しくてね〜〜、最近。。

というわけで、とうとう正式リリースされたiOS5.1.1用の脱獄ツール。しかも完全脱獄が可能ということで早速試してみたいけど、私はいまだにiOS5.0.1を使ってます。近いうちにアップデートして試してみます。。

そんなこんなで、この「Absinthe v2.0」をちょっと紹介。。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone (Jailbreak) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

iPhone5の動画がリーク!? 3.95インチで1136×640というスペックは本当!?

iPhone5

『 iPhone5のディスプレイは3.95インチ 』

さて、ほんとなのか否か。。次期iPhone(仮称:iPhone5)では、ディスプレイが大きくなるというウワサは以前からありましたが、最新の情報(ウワサ)によると、iPhone5のディスプレイサイズは3.95インチになり、解像度は1136×640になると各メディアで報道されていますね。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

