2012年07月31日

iPhone5が9月12日に発表されるというウワサ、iPad miniも同日発表か!?

iPhone5

『 iPhone5の発表は9月12日、発売は9月21日 』

iMoreの情報によると、iPhone5の発表は9月12日になるのではないか、と報じています。これまでiPhone5の発売日は9月21日になる可能性が高いと各有名メディアは報じてきましたが、これまで製品発表から発売までは約10日前後というのが通例でもあるため、9月12日が濃厚ではと予想しているようです。

同時にiPad miniとiPod nanoも発表されるようですが、発売日がiPhone5と重なるかは不明のようです。

この他にも、新しいiPod Touchが登場するなんて噂もありますね。

そんなに新しいデバイスを同時に発表するのかは微妙な気がします。これらのデバイスはひとつひとつがインパクトありますから、同日に発表なんてもったいない気もしますけど、どうなんでしょうか。

とりあえず、わたしとしてはiPhone5を待ちに待っている状態なわけですから、サクッと手に入れたいわけですけど、、でも、縦長デザインはあんまり好きじゃないんだなぁ、これが。。

iMore
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

Apple iPhone、iPadのプロトタイプ画像が出回っているぞ!AppleとSamsungの裁判から判明!

prototype prototype

『 iPhoneとiPadのプロトタイプモデル 』

AppleとSamsungの戦いが行われている中、iPhoneのデザインはSonyのデザインを参考に作られた(設計された)可能性があることが判明したそうです。これは、Samsung側の主張として、「他社製品からデザインの着想を得ることは一般的にあり得る」ということを伝えるために用意された資料だそうです。。

そんな中、Appleが練ってきた初期デザインのiPhoneやiPadの画像が明らかになったそうです。続きを読む

Safari Resetter - Safariの履歴、クッキー、タブをクリアにしてくれる便利なCydiaアプリ!(Cydia/アプリ/Jailbreak/脱獄/Tweak)

Safari Resetter

『 Safari Resetter 』

最近は、ブラウジングの際にSafariを使う機会が増えてきた今日この頃。なんだかんだで一番使いやすい気がするんだなぁーと。フルブラウザ系でお気に入りなのはPerfect BrowserMercury Web Browserなんですけど、いつのまにやらSafariが一番多用していますね。やっぱり快適なんだろうなーと。

で、Safariを使ってて思うのは、検索履歴が残ること。自分だけが使うiPhone、iPadならまだしも、たまに貸したり、iPadを共用したりすると、ちょっとその検索履歴のワードが恥ずかしかったりして。。

なので、そういう時はやっぱりCydiaアプリの登場ですね。「Safari Resetter」はSafariの履歴なんかもクリアしてくれるので、まっさらなSafariになります。しかも1タップのみでOK。けっこうこれから使う機会が増えそうですよ、Safari Resetterは。

続きを読む

2012年07月23日

iPad向けドラムスティック&ピックのスタイラスが登場!太鼓の達人はこれでフルコンボだ〜!

PIX & STIX

『 PIX & STIX(ピックス & スティックス) for iPad 』

ちょっと長い商品名ですけど、写真を見てわかると思いますが、iPadで使うドラムスティックとピックのスタイラスです。ドラム系のアプリやギター系のアプリで最高に役立つアイテムじゃないですかね、これ。

気になるのはスティック。思いっきり叩くとiPadの液晶が割れちゃうんじゃないかと。。でも、動画を見ると大丈夫そうかな(笑

これ、一家に一つは持っていてもいいんじゃないですかね。。すぐ売り切れちゃうらしいんで、とりあえず予約は必須かもしれません。。

楽天:PIX&STIX for iPad/iPad2

続きを読む

iPhone、iPad用ワンセグチューナーが3,480円で販売中! Logitec「LDT-1SI01」

LDT-1SI01


『 LDT-1SI01 iPhone/iPad用ワンセグチューナー 』

Logitec製のワンセグチューナー「Logitec LDT-1SI01」が税込み価格3,480円で販売されています。結構お得かもしれませんね、この値段。

角度調整が可能な格納式アンテナを備えており、「らくデジi」という専用アプリ(無料)で視聴するので簡単操作で利用できますね。視聴以外にも「録画・再生」にも対応しています。

LDT-1SI01

■対応機種
新しいiPad(2012),iPad2, iPad, iPhone4S,iPhone4, iPhone3GS, iPod touch 4G/3G
iOS4.0以上 ※iPhone4SはiOS5.1以上で動作します。

LDT-1SI01

一通り、最新デバイスには対応していますし、最新OSにも対応していますね。価格も手ごろですからiKeyholeTVでは満足いかない方には最適かもしれませんよ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。