2012年08月31日

iPhone5のロジックボードを見るとA5XではなくA6プロセッサが搭載されている!?

iphone5

『 iPhone5はA5XなのかA6なのか 』

すごく気になるところですが、今回.idownloadblogがさんがリークされた画像から読み取った情報としては、このiPhone5のものと思われるロジックボードにはA5Xプロセッサではなく、A6プロセッサが搭載されていたようですね。。ということは、もうすぐ発表されると噂されるiPhone5にはA6(クアッドコア)プロセッサが搭載されるということなのか・・・。

いやいや、これまでの歴史を辿ると、iPadに搭載されたプロセッサがiPhoneに搭載されるという流れなので、"新しいiPad"に搭載されたA5XプロセッサがiPhone5に搭載される、、というのがやっぱり納得がいく考え方なのかもしれませんね。。

A5Xでも動作は十分だったので、A6になったらどうなっちゃうんでしょうかね。。笑

参考
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

これが本物のiPhone5か!?アクセサリー業者から発覚したiPhone5の画像!(リーク)

iphone5

『 LTE対応、小型Dockコネクタ搭載のiPhone5 』

さて、これこそが本物のiPhone5かもしれませんよ。まぁ、これまでリークされていたデザインとほぼ同じようにみえますが、電波アンテナのところには"LTE"の文字も見えます。

この画像はどうやらスマートフォンのアクセサリー業者からリークされた画像のようで、縦長のディスプレイ、2トーンのバックパネル、小型のDockコネクタが見えますね。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

Lenovo LePhone K860 - 5インチ液晶、1.4GHzクアッドコア搭載のLenovo製スマートフォンが正式発表!

LePhone K860

『 Lenovo LePhone K860 』

中国のLenovoが本日発表したとされる5インチサイズのスマートフォン「Lenovo LePhone K860」。5インチですよ、、しかもLenovoでは初となるクアッドコアCPUを搭載したハイスペックモデルです。スマートフォンもだんだんと5インチサイズが一般的になってくる時代ということでしょうか。。

ちなみに、Galaxy Note(ギャラクシーノート)とのサイズ比較はこんな感じ↓

Galaxy S3:137×71×9mm
Galaxy Note:146.9×83×9.7mm
LePhone K860:143.6×75.5×9.6mm

5.3インチのGalaxy Noteと比べると、横幅はさすがに小さいですけど縦サイズや厚みは近い数値という感じでしょうか。

とはいえ、体感的にも5.3インチと5インチは差を感じる気がしますけど。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Lenovo Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

Android4.0.X(ICS)でスクリーンショットを撮影する方法


『 ICSでスクリーンショットを撮る 』

まーわざわざ記事にするほどの事でも無いかもしれませんが、ICSで実装されたというスクリーンショットを撮影することにちょっと手こずったので、一応書いておこうかなと。

Android4.0でスクリーンショットを撮るには[電源ボタン]+[ボリュームボタンの下]を同時に押せばOK!というやり方は知っていたのですが、どうもうまくいかず、これって端末によって仕様が異なるの?なんて考えてしまうぐらい、ちょっと悩みました。

で、実際にICSでスクリーンショットを撮るには、[電源ボタン]+[ボリュームボタンの下]を同じタイミングで押す、、というのがキモです。どちらかを先に押してはいけないと。あくまでも同時押しなんですよね〜。

というわけで、悩んでいた同志がいれば、チャレンジをしてみてくださいな。。

Galaxy Tab(SC-01C/GT-P1000) - ICS4.0.4のAOKP BUILD #37を導入してみた!かなり快適かも!(初代ギャラクシータブ/カスタムロム導入)

Galaxy Tab

初代Galaxy Tab+Android4.0.4 AOKP BUILD #37

ドコモで購入した初代Galaxy Tab(SC-01C)ですが、カスタムロムの導入において一度文鎮になりかけたこともあり、いまではGT-P1000というグローバルモデル版として今もなお、わたしの生活になくてはならない存在でもあるわけです。

が、最近はiPad3の購入もあってか出番が減ってきているのも確かなんですけどね。。汗

で、Galaxy Tabは前回カスタムロムの「Overcome 7 Series v4.0.0」を導入してICS化を済ませておりましたが、どうも動作が重いというか、ちょっと快適さが欠けることを感じていたため、ググった結果、比較的評判の良さそうな「AOKPのBUILD #37」を導入したわけです。

で、結果としては初代Galaxy TabにICS4.0.4が導入されて、かなり快適な動作だと通関しています。まだまだ初代ギャラクシータブも現役で使えるな〜と感じさせてくれる出来なので、けっこうお勧めかも。※カスタムロム導入は自己責任ですけど。

というわけで、初代Galaxy Tab(SC-01C)に導入した手順を備忘録として書いておきます。 

続きを読む
posted by Lucy | Comment(4) | TrackBack(0) | Galaxy Tab SC-01C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

