2012年09月24日

iPhone5専用のスタイリッシュで低価格なアルミバンパーが登場!カラ―は12色(iPhone5 Aluminum Bumper)

iPhone5 Aluminum Bumper

『 iPhone5専用アルミ製バンパー 全12色 』

全12色もラインナップされているiPhone5専用のアルミバンパーです。流線形のスタイリッシュなデザインが魅力で、豊富なカラ―ラインナップによって選ぶ楽しみもありますね。

iPhone5のブラックカラ―は、発売直後から傷や打痕があったり、塗装が剥がれて銀色部分が見えてしまっている、、なんてことが話題になっていましたので、それを防ぐためにも、こういったカバーケースやバンパーはしておきたいですね。

ただし、バンパーだけだと、背面が無防備になるので、その辺りは背面保護シート(フィルム)なんかでカバーする必要があると思います。。

iPhone5 Aluminum Bumper

どうです、、質感や流線形のフォームが素敵なiPhone5専用バンパーですね。ちょっと候補に入れようかと思います。。

このiPhone5専用アルミ製バンパーの詳細はコチラです!

2012年09月18日

安くてオシャレなiPhone5専用アルミ製バンパー! (iPhone5 Bumper/バンパー/ケース)

iPhone5


『 iPhone5専用アルミ製バンパー 』

iPhone5の予約を終えて、アクセサリーの物色を始めているわけですが、シンプルなシリコン製ケースは必須アイテムとして買うつもりですが、やっぱりアルミ製もしくはジュラルミン製のiPhone5専用ケース、もしくはバンパーも欲しいわけです。

で、見つけたのがこれ。カラーは5色展開で価格も手ごろなもんだからちょっと候補に入れておこうかと思います。ので、備忘録も兼ねて記事にしておきます。よろしければみなさんもどうぞ。。

iPhone5

結構いい感じだと思いますよ。
このアルミ製iPhone5専用バンパーの詳細はコチラ

2012年09月17日

auのiPhone5、7GB通信速度制限のほかに、直近3日間で1GB以上の利用があっても128kbpsに制限されるらしい

iPhone5

『 auのiPhone5、直近3日間で1GB超えてもダメ!? 』

auでiPhone5を購入すると、ソフトバンクでは利用不可となるテザリングが利用できることがメリットだと強調されている記事を多くみますが、通信容量の上限があるauと上限がないソフトバンクという点にも注目され始めていますね。

というのも、auの一般的なプランとなる「LTEフラット」においては、月7GBを超える通信量になると当月末まで通信速度が送受信時最大128kbbpsになるという極めて痛い通信制限を受けることになるのですが、実はそれ以外にも直近3日間で1GB以上の通信量になった場合でも、終日128kbpsの通信制限を受けることになると公式サイトに注意書きがされています。

iPhone5

なるほど、ちょっと痛いですね、この規制は。。結局はテザリングを頻繁に使うことはできないというわけですかね、、。。

au
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SamsungがApple iPhone5に対抗するために作ったGalaxy S3とiPhone5の比較広告

『 Galaxy S3とiPhone5の比較広告 』

まぁ、対抗心がむき出しの広告ですね、はい。。AppleとSamsungの訴訟は国によってその判決が変わっているようですが、まだまだSamsungとAppleの戦いは終わらないですね。そりゃ終わるわけはないんでしょうけど、この広告はこれから発売されるiPhone5に対抗して作られた広告だそうです。

比較表っていうのは、そもそも作り方、見せ方によって印象を変えることができるので、実際の比較においては実機を触った上で比較もしないとな〜 と思うわけですが、たしかにここに書いてあるスペックだけを比較すると、Galaxy S3が優勢だと感じるわけです。

Samsung

ディスプレイサイズ、解像度、RAM容量、NFCなどなど。。でもOSがそもそも違うわけなので、そのOSに対する良し悪しってゆうのもあるんでしょうし。。

参考
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

iPhone5の予約受付は14日16時から!発売はソフトバンクもAUも21日だぞっ

iphone5

『 iPhone5の予約受付は9月14日16時からっ! 』

とうとう正式発表されたApple iPhone5。国内における予約受付は9月14日16時で、発売は9月21日というのも正式に報じられていますね。デザインはこれまでリークされていたものとほぼ同じデザインで、ブラックとホワイトの2色がラインナップされており、LTEにも対応した期待通りの端末に仕上がっているのではないでしょうか。

今回も発売日当日には『AppleStore 銀座』前に並ぶ長蛇の列が予想されますが、今回のiPhone5は発売当日までは実機展示がされないようなので(ネット上の情報によると)、とりあえず見にいこうっ!って思っていた方は注意が必要です。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

