2012年10月28日

iPhone5専用QWERTYキーボード一体型ケースが安い!Bluetooth3.0対応、バックライト付き(ZH-IP-BSK5)

ZH-IP-BSK5

『 iPhone5専用 QWERTYキーボード一体型ケース 』

Bluetooth3.0に対応しているワイヤレス式のQWERTYキーボードが搭載されているiPhone5専用ケースが登場していますね。しかも価格が安い。

キーボードはスライド式でキーボードのバックライトが光る仕様にもなっていて、けっこうしっかりとしたつくりっぽいですね。

ZH-IP-BSK5

カラーはiPhone5本体と同じ、ブラックとホワイトの2カラーがラインナップされています。サイズは126.5×61.3×17.5mmで背面カメラの穴もちゃんと開いていて、よりiPhone5を快適にしてくれるケースかもしれませんね。

ZH-IP-BSK5

だって、iPhone5のディスプレイの明るさ調整やミュージックの再生だとか、このキーボードで操作できるっぽいですし。。

2012年10月24日

祝!7.9インチ iPad mini正式発表!発売は11月2日、4:3アスペクト比で解像度は1,024x768!

iPad mini

『 7.9インチ iPad miniが正式発表 』

Appleから正式に発表されたiPad miniが今朝から盛り上がっていますが、その発表されたiPad miniをみて、どう思いましたか?結構、予想されていた通りのスペックなのでそこまで大きな驚きはありませんでしたが、個人的には価格がちょっと高いかな〜という印象でした。

iPad miniのスペック的にはRetinaを搭載していない方がよいかなと思っていたので、その点は良かったかなと。Retina搭載になるとバッテリー消費やプロセッサの問題もあるでしょうから、結構無理な仕様になってしまうんじゃないかと感じてましたので。。

では、このiPad miniを買うか否か。。と考えてみると、やっぱりGoogle NEXUS7と比較してしまうかな〜。価格だけでみればNEXUS7なんですけどね。。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad Mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

Sensus - 背面タッチパネル搭載のiPhone専用ケースが登場!ゲーマー必見、PS Vitaのように操作できるiPhoneケース

Canopy Sensus

『 背面タッチパネル搭載iPhoneケース 』

う〜ん、これは画期的ですね。いままでありそうでなかったアクセサリー(ケース)です。情報元はwired.jpのサイトで、Canopy社が発表した背面と右サイドに静電式タッチセンサーを搭載した「Sensus」という名のiPhoneケースです。

この「Sensus」があれば、フロントの液晶画面に触れずに操作ができるので、ディスプレイを指で隠すことなく、液晶画面をフルにつかって操作することができますね。

また、この「Sensus」の面白い仕様としては、ケース自体にプロセッサーが内臓されており、これによりiPhoneがこのデバイスにパワーを供給することなく利用できるため、パフォーマンスの低下にもつながらない、というメリットもあるみたいです。



で、早速売っている店を探してみましたが、よーく記事を読んでみると、まだ未発売とのこと。。正式リリースは2013年第1四半期、「iPhone 5」と「iPod touch(第5世代)」向けには2013年春の後半に販売されるスケジュール感みたいです。価格はiPhone4(S)向けが59ドルということなので、仮に国内で発売されるとすれば単純計算ですが6,000円前後になるかもしれませんね。。

参考

2012年10月22日

Googleが10月29日にNEXUSシリーズ3機種を一気に発表するらしい(NEXUS4,NEXUS7,NEXUS10)

Google NEXUS

『 GoogleがNEXUSシリーズを3機種発表へ! 』

Androidの話題としては、最近はGoogleのNEXUSシリーズで盛り上がっている印象ですが、10月29日に新製品として一挙に3機種を発表する模様。

NEXUSシリーズの3モデルは以下の通り。。

■NEXUS4
LGとGoogleが共同開発したAndroidスマートフォン。Galaxy Nexus同様にハードボタンが無く、OSにはAndroid4.2(JB)、ディスプレイは4.7インチ(1280×768)、CPUは1.5Ghzクアッドコア、RAMは2GB、背面カメラ800万画素、前面カメラ130万画素、重量139g、バッテリー2100mAhという構成。

■NEXUS7(32GB)
すでに国内でも発売されているNEXUS7(16GB)のストレージが32GBへ容量アップしたモデル。以前から話題になっていますが、ストレージ容量が増えても価格が16GBモデルと同じという、すでにNEXUS7を購入していたユーザーにとってはとても残念なモデルでもあります。16GBモデルを所有しているユーザーへは何かしらの対処があるものなのかが気になります。。

■NEXUS10
Galaxy Nexus同様にSamsungとの共同開発モデル。スペックとしては期待できるモデルとなり、OSにはAndroid4.2(JB)、ディスプレイは10.1インチ(2048×1536)を搭載。この解像度はAppleで言うところのRetinaディスプレイですが、iPad3を上回る300ppiという密度になるそうです。さらには、CPUに「Exynos 5250(デュアルコア)※Coretex-A15」を搭載するおいうことで、かなりハイスペックな仕上がりになりそうです。

参考
posted by Lucy | Comment(1) | TrackBack(0) | Google NEXUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

Lightningコネクタ搭載の「新しいiPad(iPad3)」のバックパネルとコネクタパーツ写真が流出!

iPad3_Lightning

『 新しいiPadもLightning搭載でモデルチェンジっ! 』

iPhone5、iPad mini(まだ未発表ですけど)など、Appleの最新iOSデバイスにおいては、これまでのDockコネクタからLightningコネクタに変更になり、ちょっと不便なiOSデバイス生活を送っている人も多いと思いますが、iPad3においてもLightningコネクタを搭載して、モデルチェンジするっぽいですね。。

この写真、本物かどうかはわかりませんが、これまでiOSデバイスにおける情報をリークしてきた「apple.pro」という海外メディアが報じたものらしいです。

iPhone5が発売してからもうすぐ1ヵ月経過しようという頃ですが、いまだにLightningケーブルが入手困難な状態だったりもするので、わたしなんかはいまだに1本のケーブルを持ち歩いている状況。。しかも値段は高いですからね。。

まーとにかく、「新しいiPad」がLightningコネクタを搭載してリリースされた場合、スペックはどうなるのか?という方が気になります。。iPhone5と同様にA6プロセッサを搭載してくる、なんて可能性も十分にありますからね。

とりあえず、このモデルチェンジしたiPad3はiPad miniが発表されるといわれている10月23日にお披露目になる可能性が高いようで、これもまた要チェックということですかね。

参考
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

