2013年04月30日

Galaxy Tab3(7インチ)が正式発表!でもスペックは微妙か…

Galaxy Tab3

『 Samsung Galaxy Tab3 』

4月29日に正式発表された7インチモデルとなるSamsung Galaxy Tab3ですが、早ければ5月にはWiFiモデルがリリースされるようですね。ただし、日本国内の発売は発表されていません。日本でも人気のGalaxyシリーズですからスペックが気になるところですが、実際に発表されたGalaxy Tab3のスペックを見ると、ちょっと微妙な気がします。

7インチモデルの対抗製品としては、やはりGoogleのNEXUS7を思い浮かべてしまいますが、個人的にはNEXU7を選択するかな〜という印象です。もちろん、実物を触ってみないと評価はできませんけどね。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy Tab3(7inti) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

Apple WWDC2013の開催日程を正式発表!来るかiPhone5Sっ

WWDC2013

『 WWDC2013 6月10日から開催 』

やっぱり6月ですね。昨年のWWDC2012は6月11日からだったので、ほぼ同時期の開催ということで、WWDC2013は6月10日から開催すると正式発表されました。毎度ロゴに工夫を凝らしてますので、さて、このカラフルな色はなんでしょうかね。iPhone5Sは白・黒以外にも・・・・なんて。あと、WWDCに反射しているのはローマ数字の2013を表しているのでは、と各メディアで報じられていますね。

基調講演では、最新のiOS7やiPad5、iPad mini Retina、さらにはiPhone5Sや廉価版iPhoneなどなど、いろいろ期待したいところではありますけれども。。

Apple

スゴ得コンテンツ? - NTTドコモからアプリ使い放題サービスを開始するらしい

『 ドコモが厳選したアプリ使い放題 』

auではすでに開始しているアプリ使い放題サービス「au スマートパス」と同様なサービスをNTTドコモが開始すると日経新聞が報じています。開始時期は5月〜6月ごろらしいので、早々に始まりそうですね。気になるアプリはNTTドコモが厳選したアプリを利用できるそうなので、セキュリティなどもしっかりとチェックしたアプリを利用できるんでしょうね。スマートフォンに詳しくない人にとっては、安心して利用できると思いますので、こういうサービスはうれしいですけど、はたしてどんなアプリが利用できるのやら。。

▼スゴ得コンテンツ(仮称)
月額固定となる料金は500円程度らしいです。初年度は500万人の会員、3年後には800万人の会員数を目標とするようです。

まー、iPhoneを使っている私には、一切関係ないニュースとなってしまいましたけど、ドコモユーザーにはちょっとうれしいニュースかもしれませんね。

参考

iPhone5Sで使われるnano SIMカードトレイのパーツがリーク!

iPhone5S

『 iPhone5Sのベゼルはゴールドっぽいカラーになる? 』

次期iPadや次期iPhoneのパーツ画像が少しづつ紹介されているMOUMANTAI公式ブログにて、iPhone5Sのものと思われるnano SIMのカードトレイの写真が掲載されていました。カラーは2色。グレーとゴールドっぽい色合いの2つのようです。

iPhone5S
iPhone5S

この色はおそらくiPhone5Sのベゼルカラーに合わせているものでしょうから、ホワイトモデルとブラックモデルの2パターンのものになるんでしょうかね。

う〜ん、地味に更新されているので、日々チェックですね。

参考
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

iPad5背面パーツ写真がリーク!A7Xチップ、Retina(IGZO)採用らしい

iPad5
『 iPad5の背面パーツがリーク 』

iPad5関連のリーク情報は最近どんどん増えてきた印象ですね。今回も背面パーツの写真がリークされていますが、さらに記事を読むと、iPad miniのような薄いベゼルが採用され、チップは最新のA7X、そして画面サイズは現状維持の9.7インチと。やっぱり画面は大きくならず、9.7インチをキープするみたいですね。

さらに、Retinaディスプレイには省電力としてもおなじみのIGZOが採用され、消費電力はiPad4と比べると90%も抑えられるみたいです。すごいですね、90%って。。

その他、背面カメラは800万画素を搭載、ROM容量は「16GB、32GB、64GB、さらに128GB」までも選択可能なラインナップになるとも書かれています。

いやー楽しみですね、iPad5の発表が。iPad miniのデザインはけっこう好きなので、あれが9.7インチサイズになると思うと、より薄く感じられそうです。

参考
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

