2011年01月15日

iOS4.3ベータ版に搭載された新機能のまとめ

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


iOS.JPG

3月10日更新:iPad2、iOS4.3最新情報はこちら
iOS4.3がAppleより正式リリース(3月10日)!早速アップデート(新機能)内容をおさらいしよう!(iPhone/iPad/iPad2)
iOS4.3が正式発表!iPad2の発売にあわせて公開だけど、テザリング機能はどうなるの?
iPad2(Apple)のスペックまとめ (事前リークとの比較)


iOS4.3ベータ版がデベロッパー向けにリリースされたことで、
新たな機能があることが発見されているそうです。

とはいっても、たくさんの新機能があるというわけではなさそうですが、
ちょっと整理してみたいと思います。

※注意
正式版のiOS4.3には同じ機能が搭載されるとは限りませんのでご注意ください。


【iOS4.3 追加機能】

@パーソナル・ホットスポット
AT&T版iPhoneでも設定画面でホットスポット機能が確認できるようになったそうですが、
残念ながら、現時点ではこの機能を使って何かすることはできないようです。

ASMS/MMSメニュー内にある、通知回数指定機能
もともと通知を繰り返す、という機能がありましたが、その回数を指定できるオプションに
変更されたようです。通知は最大10回まで。

iOS4.3


Bマルチタッチジェスチャー(iPad)
iPadでは、5本指・4本指のマルチジェスチャーが搭載されるそうです。
本指で内側にスワイプするとホーム画面へ、4本指で上にスワイプするとマルチタスキングバーが表示。
アプリを開いている状態で4本指で左右スワイプすると、
マルチタスキングバーを起動させなくてもアプリの切り替えが可能に。




CiPadの側面にあるスライドスイッチ
iOS4.3では、画面ロック、ミュートのどちらかを選択できるようになります。

DAirPlay機能追加
サードパーティアプリでビデオのAirPlayストリーミングが可能に。

EiAd
iAdのフルスクリーンバナーをサポート

FiPadのフォント追加
iPadで新しいフォントオプション「Noteworthy」を追加

iOS4.3

GUI変更
・FaceTimeのアイコンが変更
・AppStoreのアップデート画面が変更
・キーボードが半透明化

iOS4.3
↑うっすら背景が見えますね。


以上、劇的な変化というわけではなさそうですが、
多くの方が期待しているのは、ホットスポット(テザリング)ではないでしょうか。。
それにしても、アップデートしたことで動きが重くならないといいですがね。

【関連記事】
・VerizonのCDMA2000に対応したiPhone、AU(KDDI)からのリリースはどうなるの?
・新型iPhone5・iPad2・AppleTVのスペック情報が話題になっています
・iPad2情報 - 春リリースがうわさされるiPad2の解像度が1536×2048の2倍解像度に!?
・iOS4.3では WiFiテザリング機能「パーソナル・ホットスポット」を標準搭載!
・NEWS - iPad2のモックがCESで公開中!!

3月3日更新:iPad2、iOS4.3最新情報はこちら
iOS4.3が正式発表!iPad2の発売にあわせて公開だけど、テザリング機能はどうなるの?
iPad2(Apple)のスペックまとめ (事前リークとの比較)







タグ:iOS4.3 iPhone
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。