2011年01月16日

iPad2情報 - 春リリースがうわさされるiPad2の解像度が1536×2048の2倍解像度に!?

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


iPad

3月2日更新:iPad2の最新モック画像がリーク!?


Yahooニュースでも取り上げられていましたが、
マイコミジャーナルの記事では「iPad2」の解像度が現行品の2倍になるというわさです。
2倍になると、解像度が1536×2048になるということですね。。

リリースは今年2011年の春ごろにリリースされるのでは?という予想ですが、
こんな解像度になったら、価格も一気に上がりそうですが、どうなるんでしょうか?

【iPad2の解像度が1536×2048(現行品の2倍)になる?】

報じているのはAppleInsiderとMacRumorsで、
iBooksアプリのv1.1を解析した開発者らのTwitterでのコメントを紹介している。

iBooks 1.1アプリには新旧iPhoneやiPadなど複数プラットフォーム向けの
アイコンや画像データが含まれており、その中に3種類の画像とは別に
「iPadx2」というラベルのものが見つかったという。

iPhoneは3GS以前(iPhone)とRetinaディスプレイを搭載したiPhone 4 (iPhonex2)の2種類のラベルがあり、
これにならえば次期iPadは解像度が倍増したRetinaディスプレイ搭載モデルが投入される可能性があるようだ。
これが本当だとすればiPad 2は260DPIクラスとなり、326DPIのiPhone 4ではないにしろ、
かなりの高精細なディスプレイになるとみられる。

そうなると、GPUの性能向上が必要になり、次に現行の256MBのメモリが増量される可能性が出てくる。
現在、A5やA8の名称でAppleがiOSデバイス向けの次世代プロセッサ投入を計画しているという噂が出ているが、
今回の発見はそれに拍車をかけるものとなるかもしれない。

参考:マイコミジャーナル

これがほんとだったらすごいですね。
とはいえ、ハードに必要なスペックはあがるわけですから、
価格も高くなる可能性はあるわけですが・・・。

【関連記事】
・VerizonのCDMA2000に対応したiPhone、AU(KDDI)からのリリースはどうなるの?
・新型iPhone5・iPad2・AppleTVのスペック情報が話題になっています
・iOS4.3ベータ版に搭載された新機能のまとめ
・iOS4.3では WiFiテザリング機能「パーソナル・ホットスポット」を標準搭載!
・NEWS - iPad2のモックがCESで公開中!!







タグ:iPad2 リーク
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad2 / iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。