2011年01月24日

新型のソニーPSP2ではドコモの3G回線が利用できるぞ!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


『SonyのPSP2ではドコモ回線が利用可能』

27日に発表予定のPSP2ですが、ここで新たな情報が飛び交っています。それはなんとドコモ3G回線が利用可能という内容。これはなんともうれしいニュースですね。

日本経済新聞によると、「PSP(プレイステーションポータブル)2(仮)」がNTTドコモの3G回線を利用できるようになると報じています。このPSP2は27日に都内で開催されるPlayStation Meetingで発表される予定ですので、そこでも発表があるのでしょうか。

PSP2コンセプト

【ドコモ3G回線の用途】

新型PSPにおけるドコモ回線は、もちろん携帯電話のように通話するのではなく、あくまでも3Gデータ通信が利用するための回線です。ゲームでネットワーク対戦をやる、という方法以外にもコンテンツ(ゲームや動画など)のダウンロードやオンラインゲームをすることもできるようになるんでしょうね。

【料金】

現時点では具体的なサービス・料金体系の詳細は発表されていません。月額利用料で徴収するのか、iTunesカードのようなプリペイド式になるのか、やっぱりデータ量も大きくなる可能性もあるので使い放題プランみたいのもでてくるのでしょうか。気になるところですね。

【人気記事】
・1月27日発表のソニーPSP2のうわさ、コンセプトデザインのまとめ(Sony PSP2)
・プレイステーション携帯(PS携帯) - 写真と動画が大量流出(リーク!)
ソニーのPSP携帯 - その名も「Xperia Play(エクスペリア プレイ)」






タグ:PSP2 SONY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。