2011年03月10日

iOS4.3がAppleより正式リリース(3月10日)!早速アップデート(新機能)内容をおさらいしよう!(iPhone/iPad/iPad2)

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


iOS4.3

iOS4.3


『 iOS4.3アップデートリリース(正式版) 』

iOS4.3のリリースはもともと3月11日と予定されていましたが、ちょっと前倒しで日本時間だと3月10日の午前3時〜4時ごろにリリースされたみたいです。もちろん公式サイト上でもきっちりiOS4.3について宣伝されていますので、改めてiOS4.3のアップデート(新機能)をおさらいしてみましょう。

▼Apple iOS4.3対応機種
・iPhone 4(GSM)
・iPhone 3GS
・iPod touch (第3/4世代)
・iPad

▼iOS4.3に搭載されているアップデート内容(新機能)の紹介

【 AirPlayをもっと楽しもう 】
iOS4.3

iPhone、iPad、iPod touchにあるメディアをApple TV経由でハイビジョンテレビにストリーミングするAirPlayを、もっと楽しめるようになります。音楽、映画、写真だけでなく、新たに写真アプリケーションにあるビデオもストリーミングできるようになったので、ホームビデオを撮影したら、すぐに部屋で上映会を開けます。さらにiOS 4.3では、AirPlay対応のアプリケーションやウェブサイトも大きなスクリーンに映し出せるようになります。写真がメインアトラクションなら、Apple TVに用意されたとびきり美しいテーマを使って、スライドショーにするのも楽しいでしょう。

【 Safariの高速化 】
iOS4.3

ネットサーフィンをすると、あなたの指先は、Safariを動かす新しいNitro JavaScriptエンジンの反応の良さにほれぼれすることでしょう。新しいSafariは、JavaScriptをiOS 4.2の最大2倍の速度で実行します。つまり、ページを読み込むスピードが今まで以上に速くなるということです。サイトにインタラクティブ機能がたくさん組み込まれていても、これまでよりも速くスクリーンに表示されます。

【 Wi-Fi共有 】
iOS4.3

iTunesライブラリをまるごと、家のどこからでも楽しめるようになりました。MacかWindowsパソコンのiTunesにある曲を、共有のWi-Fiネットワークを使って、iPhone、iPad、iPod touchで再生できます。音楽だけではありません。映画、Podcast、オーディオブックなど、あらゆるエンターテインメントを、どのデバイスでも、ダウンロードやシンクをせずに楽しむことができます。

【 切り替えスイッチのカスタマイズ 】
iOS4.3

スクリーンの回転をロックする。もしくは音をミュート(消音)する。iPadの側面についているスイッチを、どちらかにカスタマイズできます。スクリーンロックは、iPadのディスプレイの向きを横または縦に固定します。消音スイッチなら、クイックに音をオンからオフにできます。スイッチのオプションは「設定」で切り替えられます。

【 パーソナルホットスポット 】
iOS4.3

出張先へ、空港へ、公園へ。これからはWi-Fiをどこにでも連れて行けます。iOS 4.3をiPhone 4にダウンロードしましょう。それだけで、Wi-Fiに接続できない環境でも、3Gネットワークの圏内であれば、パーソナルホットスポットを使って携帯電話のデータ接続をMac、Windowsパソコン、iPad、そのほかのWi-Fi対応デバイスと共有できます。接続は、Wi-Fi、Bluetooth、USBを使って、一度に最大5つのデバイスと共有できます(Wi-Fi接続はそのうち3つまで)。すべての接続はパスワードで保護されるので安全。しかも電源効率も優れています。iPhoneは、パーソナルホットスポットが利用されていないことを検出するとオフに切り替わり、バッテリーの駆動時間を節約します。日本を含む一部の国々では、ご利用いただけません。詳しくは、通信事業者にお問い合わせください。

最後のパーソナルホットスポットは一瞬驚いてしまう人も多いかもしれませんが、最後まで読むと、「日本でテザリング利用はできない」という記述がありますのでご注意を (笑。


▼参考
Apple公式サイト






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。