2011年04月06日

日本通信がデータ量1GBで9800円のSIM「b-mobile Fair」を発売、最大7.2Mbps

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


b-mobile Fairb-mobile Fair


『 日本通信 b-mobile Fair 』

SIMの単体販売ではおなじみの日本通信から、新たな料金プランが新製品の発売を開始したそうです。日本通信のSIMっていうと、以前は低価格にする代わりに通信速度を下り300Kにするといったちょっと現実的ではない速度で発売したりしてましたが、今度のプランは高速通信を実現する料金プランで登場したので、SIMフリー端末を持っているユーザーには朗報ではないでしょうか。

▼下り最大7.2Mビット/秒を実現した高速通信
今回のb-mobile Fairは、有効期間4ヶ月、通信速度を下り最大7.2Mビット/秒、上り最大5.4Mビット/秒と増速した代わりに、最大転送量を1Gバイトと上限を設けたのが特徴。価格は9800円。転送料が上限を超えた場合、オンライン経由で8350円をチャージすることで、最大転送量をさらに1Gバイト増やせる。

▼用途は問わず、テザリングもOK!
今回の「b-mobile Fair」は、他社通信事業者では許可されていないテザリングなどの利用も特に制限を設けていないそうです。

▼ネットワークは安心のドコモFOMA!
人口カバー率100%を誇るドコモのFOMAネットワークを利用するので、全国どこでも安心ですね。

※参考:b-mobile Fair公式サイト,マイコミジャーナル(b-mobile Fair)

いいんじゃないですか、これ。ビジネス用途であれば、上限を超えることはないでしょうし、そうすると月額2500円ちょっとですむということですね。でも、ちょっとあまっちゃうともったいない気もしちゃいますけど、どうなんでしょう。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。