2011年04月08日

NGP VITA(ヴィータ) の発売日遅延が撤回される!でも2011年内のNGP発売は未定!?

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


NGP


『 SONY Next Generation Portable NGP VITA(ヴィータ) の年内発売 』

これを朗報と取るべきなのかがちょっと微妙です。ことの発端は、先日Sony Computer Entertainment AmericaのCEOのコメントをブルームバーグが報じ、「日本の震災の影響によりNGPの発売は一部地域で遅れる」とされていたわけなんですけど・・・

▼ソニー広報担当による撤回
先日ブルームバーグが報じたCEOのコメントに対して、新たにソニー広報担当からは、「今回の大震災(とその後の原発危機)はソニーの当初のNGP(Next Generation Portable)発売計画に影響しない」というコメントが報じられたそうです。

要するに、ブルームバーグの報道は「誤りである」と否定した格好になっています。

▼それでも、NGP(Next Generation Portable) VITA(ヴィータ) が2011年中にすべての地域では発売されないことも認めた!?
この広報担当者は、NGP(Next Generation Portable) VITA(ヴィータ) が2011年中にすべての地域では発売されない可能性があることを認めた。同広報担当者は、ソニーが1月27日に東京で開催の特別イベントでNGPを発表したとき、日本、北米、欧州で同時に発売するとは一言も言わなかった、とDow Jonesに述べている。現在の計画では2011年末から段階的にNGPを発売していくという。ソニーの現行の携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」(PSP)は、2004年後半に日本で発売された後、2005年3月に米国、2005年9月に欧州で発売された。

※参考:Cnet(NGP VITA(ヴィータ) は遅延しない?)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。