2011年05月24日

Smart Sign - AppleのiPad活用術。店舗内の販売促進ツールとしてiPadを利用する計画

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy



Apple Store

『 iPadを販売促進ツールとして利用する 』

AppleStoreなど、Apple製品を販売する直営店などを対象に、Apple製品全般の販売にiPadを利用するという計画が進行しているそうです。オーストラリアなど、海外のいくつかの店舗では、顧客への製品案内において、店内に設置されたiPadを利用するとのこと。

従業員らは、このiPadを「Smart Sign」と呼んでいるみたいですね。

ケースに収められたiPadは、近くに展示された製品の価格や構成などの情報を表示する。また顧客はモデルの比較やカスタマイズに利用することもできる。端末から店舗の従業員を呼び出して、説明を聞くことも可能だ。

 Appleはこれのおかげで、近くにどのような製品が展示されていようと、容易に製品情報を最新の状態に保てるようになる。また、顧客はiPad上で稼働しているアプリケーションを使ってAppleに連絡を入れ、質問に答えてくれる従業員を呼び出すことができるため、店舗の販売員の数を減らせる可能性もある。

▼Smart Signの参考動画

※参考:Cnet(Smart Sign)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。