2011年07月25日

イーモバイル(e-mobile)からG4対応、最大42MbpsのPocketWi-Fi「GP02」が登場!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


emobile GP02

『 GP02 最大42Mbpsの高速ポケットWi-Fi 』

イーモバイル(E-Mobole)が最新の端末として5つのモデルを発表したようです。データ通信用として2端末、テザリング対応のAndroidスマートフォンが2モデル、さらには元祖GalaxyTabと同サイズの7インチAndroidタブレットというラインナップです。すべてHuawei製らしいです。なんていうか、ぶっちゃけどれも気になりますね、これ。なんせ最大42Mbpsの高速通信なんてものも出ちゃってますんで。ドコモのXi(クロッシィ)やソフトバンクのUltraSpeedに対抗する高速通信ですからね。あっ WiMAXももちろん忘れてはいけません。



▼高速通信のポケットWi-Fi、GP02とは・・・
GP02はイーモバイルがポケットWi-FiシリーズとしてはじめてEMOBILE G4に対応した端末です。同時接続は今までと同じ5台まで接続可能。

最大32GBまで対応するMicroSD、MicroSDHCのスロットも搭載し、ストレージとしても利用可。さらにはNASとしてブラウザ経由でフォルダの中身を参照することもできるらしい。

emobile GP02

▼e-Mobile GP02の発売日は7月28日
発売までもうちょっと先みたいですね。とはいえ今週か。

▼GP02のスペック
気になるのはやっぱりバッテリーの持ち時間。バッテリー容量は2200mAhで連続通信時間は4.5時間。う〜ん、ここは5時間以上はほしかったなぁ、と個人的に思う。

emobile GP02

あと、GP02はSIMロック解除になってリリースするっぽいですよ。なにやらe-Mobileの端末は今後はすべてSIMロック解除で発売することを発表していたらしいので。
参考:イーモバイル公式サイト GP02

【関連記事】
A01HW - イーモバイル(e-mobile)から7インチタブレットが発表!Android2.3採用!






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。