2011年07月28日

iPad2専用アルミケースが登場!高級志向のみなさまには最適かな。PDAIRアルミケース for iPad2

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


PDAIR アルミケース for iPad2

『 PDAIR アルミケース for iPad2 』

7月26日、ミヤビックスからオンラインストアの「ビザビ」にて、PDair製のiPad 2専用ケース「PDAIR アルミケース for iPad2」の取り扱いを開始したそうです。価格は8820円と、まぁまぁな価格帯じゃないでしょうか。



iPad2向けですが、アルミケースでありながら、横置きスタンドとしても利用できるというのは珍しいかもしれませんね。また、ケースといえど、フロントパネルもカバーするのですが、純正品のお風呂のフタと同様に、オートスリープ機能にも対応しているそうです。内側はウエットスーツの生地などに使用するネオプレーン素材を採用しており、衝撃からiPad 2を守る仕組み。

本体サイズは約195(幅)×245(奥行き)×20(高さ)ミリで、重量は約328グラム。



▼PDair アルミケース For iPad2の特徴

@動画視聴に便利な横置きスタンド機能!
ケースカバーを開き、凹み部分に立てかけることで横置きのスタンドとして使えます。
動画や写真を見る時に便利な機能です。

PDAIR アルミケース for iPad2

A装着したままでもスピーディーに各種操作ができる!
ケースに装着したままでも、タッチスクリーン、電源、音量調整などの操作が快適に行えます。
また、ケースカバーを閉じた状態でもイヤホンを接続して音楽を楽しむことができます。
フロントカメラ、バックカメラ、回転ロック等の機能も妨げないようにデザインされています。

PDAIR アルミケース for iPad2

B各種端子へのアクセスも快適に!
充電やPCとの接続のためのDockコネクタケーブルの接続がいつでも行うことができます。
音のこもりを防ぐために、スピーカー周辺のケースを程よい大きさにカットしました。

PDAIR アルミケース for iPad2

Cスリープ機能や落下防止機能も搭載!
ケースカバーの裏側にマグネットが埋めこまれているので「iPad 2」のスリープ機能が使えます。
ケースカバーを閉じればスリープ状態に、カバーを開けると瞬時に「iPad 2」が利用できます。
また、「iPad 2」をしっかり固定する部分は最小限に設計されています。
最小限に設計することにより、よりスムーズに横置きスタンドの機能を使うことを実現しました。

PDAIR アルミケース for iPad2

D衝撃に強く&より軽量な高品質アルミニウム素材を採用!
航空機にも使用されるスタイリッシュな高品質アルミニウムを採用。高い保護力で衝撃やキズ付きから、しっかりと守ってくれます。内側はネオプレーン素材で優しく「iPad 2」を包みこんでくれます。

PDAIR アルミケース for iPad2


※参考:ミヤビックス公式(プレスリリース)
http://www.miyavix.co.jp/press/3375.html

どうでしょう、みなさん。アルミケースというと、裏面とかもスラっとした平らで、無機質な感じをイメージしますが、横置きできるという仕組みを取り入れているので、裏面には折り目のような形で、デザインにもアクセントが入ることになりますね。これを良しと見るか否か、は結構判断が分かれるかもしれませんね。ちなみに、初代iPad向けにも同製品があるみたいなので、iPad2ではなく初代iPadユーザーも利用は可能ということになりますね。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。