2011年07月29日

SPモードメールがアップデート開始(Ver4700)!って、いきなり不具合発生中らしいですよ!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


SPモードメール 4700

『 NTTdocomo SPモードメールのアップデート 』

7月29日、NTTドコモはAndroidスマートフォン向けのSPモードメールのアップデートをリリースしました。が、、早速不具合が発生しているようでして、それも結構重大な問題らしいので、Androidユーザーのみなさま、ご注意を!

▼SPモードメール(4700)の不具合って?

・メッセージRフォルダに過去にフォルダ分けを行っていたメールが入ってしまう。
・メッセージRフォルダに届いたメールは宛先に返信を行うことが仕様上出来ない。
・フォルダ分けがむちゃくちゃな状態になる。
・メッセージRフォルダに届いたメールは宛先が不明になる。
・メッセージRに振り分け設定が統合されるのでメッセージRにメールが受信される
・メッセージRの振り分け設定は解除できない

▼メッセージRに対応!
今回のSPモードメールのアップデート(Ver4700)では、メッセージRの受信に対応しているそうです。但し、旧バージョン4600でもメッセージRを通常のメールとして受信することはできるそうなので、とりあえず、アップデートせずに待っていたほうがよさそうです。

【メッセージRって?】
メッセージR(リクエスト)はあらかじめ対応サイトへ登録しておくことで、ニュースなどの情報を自動配信するサービス、今のところiモード端末に提供されています。サービス開始当初は「Myインフォメール」のみ対応するそうです。

その他、以下のような改善もされているそうです。
メール閲覧時のフリックアニメーションのON/OFFを設定できるように改善
添付されている画像と本文に挿入されている画像を区別しやすいようにアイコンを変更
全員返信時にマイアドレスを含めないように改善
メール着信音に、本体の着信音も設定できるように改善

参考:Gapsis.jp(SP4700)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。