2011年08月03日

insomnia - iPhoneやiPadのWi-Fi接続を継続させるCydiaアプリ(KeepAwake)

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


Utilities.pngUtilities.pngUtilities.png

『 Cydia APP - insomnia 』

最近KeepAwakeを使っていなかったので知らなかったのですが、iPhoneのiOSが4.3になってからなのか、KeepAwakeがなくなっているんですね。最近はiPhoneやGalaxyTab(ギャラクシータブ)などを母艦としたテザリングでiPad2と接続する機会が増えてきたのですが、iPad2をさわっていないとロック画面になってしまってWi-Fiも切れてしまうことがあったので、どうにかiPad2のWi-Fi接続をキープさせておきたいな〜と思っていたところ、KeepAwakeに代わるCydiaアプリがあるということで、早速試してみました。



▼insomnia
う〜ん、アプリの名称からはなんか想像できないというか、「Wi-Fi」とか「Keep」見たいな名称だと、すぐに検索できたりするんでしょうけどね。

というわけで、こちらをCydiaからインストールすると、KeepAwake同様にWi-Fi接続がキープされます。さらにSBSettingのToggleもあるので、それも一緒にインストールしておくのが良いと思いますよ。

insomnia

insomnia






この記事へのコメント
これは使ったことはないんで
説明から見るとややこしい感じで
実際は違いますよね?
Posted by BlackBerry スマートフォン at 2011年08月03日 11:39
こんにちは。説明が下手ですみません。まったくもってややこしくありません。SBSettingのトグルも一緒にインストールすれば、あとは画面上部のステータスバーをすりすりしてSBSettingを呼び出し、insomniaのアイコンをONにすれば、Wi-Fi接続がキープされる仕組みです。注意点としては、これをOFFにし忘れますと、ず〜っとWi-Fi接続され続けるので、バッテリーの消費が激しくなります。
Posted by Lucy at 2011年08月18日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。