2011年08月18日

CameraLock - ロック画面から直接カメラを起動できるCydia(脱獄)アプリ

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


CameraLock

『 CameraLock (Cydia APP) 』

これ、便利ですよ。iPhoneのカメラって、いざ使おうと思うと、ロック解除して、カメラアプリを起動させて、という操作が必要になるわけですが、写真を撮ろうとするときって、その瞬間をしっかりととらえたいわけですよね。そうすると、すぐにカメラが起動できないと、かならイラっとすることも多々あったりして。。

そんな問題を解決しちゃうのが、このCydiaアプリの「CameraLock」というわけですね。
▼CameraLock(CydiaAPP)のインストール

まぁ、おなじみの手順ですが、リポジトリを登録して、アプリをインストールすればOK。あと「設定」にCameraLockが追加されているので、アプリをONにすれば、ロック画面にカメラのアイコンが表示されます、、という流れ。簡単ですね。

リポジトリ⇒http://filippobiga.me/repo/
※登録しようとしても、エラーになることが多いみたいです。。

▼CameraLock(CydiaAPP)の設定メニュー

CameraLock

すべて確認したわけではないですが、「Always Show Button」をONにすれば、ロック画面にカメラアイコンが追加されていますので、利用可能です。

▼利用するカメラを選択できる

CameraLock

これ、便利ですね。カメラ系のアプリから選択できます。さすが脱獄系のアプリ、かゆいところに手が届いてますね。






この記事へのコメント
レポジトリ登録できないですね。。。
なんででしょ。。。
Posted by こころ at 2011年08月18日 12:28
こんにちは。そうなんです、なぜかエラーになってしまいます。ちょっと時間、日をおいたほうがよいかもしれません。。どうしてもという場合は、「http://ihacksrepo.com/」をレポジトリ登録して、cameralockを探すとでてきます。。
Posted by Lucy at 2011年08月18日 13:33
登録できました。
一時的なものだったみたいですね。
Posted by こころ at 2011年08月24日 01:10
こんにちは。よかったよかった、、コメントありがとうございました!
Posted by Lucy at 2011年08月24日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。