2011年08月30日

b-mobile Fair - これが本命の定額制の通信契約かもしれない!(1GB定額\3,100)

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


iPhone4S

『 日本通信 b-mobile Fair 1GB定額3100円 』

これ、個人的にはすごくいいと思います。1ヶ月というのがうまいというか、その縛りがあるために、毎月3,100円は取られていくでしょう。でも、GalaxyTabでドコモのSIMをそのまま使うことがあるのですが、あっという間に定額制限に達してしまうので、結局5800円ぐらい必要になっちゃうんですよね。



▼日本通信 1GB \3,100 誕生

誕生!って、ちょっと変わった表現な気がしますが、なんかいいですね。

日本通信株式会社(以下、「日本通信」という)は、月に1GBまで3,100円の定額で利用できるサービスを、9月1日(木)18時より開始いたします。「1GB定額3,100円」の誕生です。

まぁ、毎月ヘビーにパケットを使う人には必要ないかもしれませんが、GalaxyTabを使ったテザリングのときとか、ちょっとよいかも。メールとかブラウジングで毎日ちょっとづつ使うような場合は、1ヶ月フルに使わなくても3100円ですみますし、すぐにチャージしなければ、その分お金は必要ないわけですからね。ようはどんな用途で、どんなタイミングで通信が必要なのか、、ということですね。

▼b-mobile Fiar チャージ方法(3種類)

(1)  Android用アプリケーション、bChargeを利用してチャージ
bChargeは、1GBのうち、どのくらいのデータ量が残っているかを常に表示します。また、チャージ機能も搭載する、必携ツールです。

(2)  My b-mobile ページでチャージ
日本通信のMy b-mobileページから、ご自身のb-mobile IDでログインしていただくことで、My b-mobileページにおいてチャージできます。また、データ量の残量も確認できます。

(3)  オンラインチャージ
日本通信のSIMは、有効期間満了後にアクセスし、Webブラウザを立ち上げると、オンラインチャージを案内する専用ページが自動的に開きます。後は案内にそってチャージを行うだけです。

最近はiPhoneでテザリングする機会が増えたので、そんなに必要ないかもしれませんが、AndroidのGalaxyTabを使うときは、ちょっと必要なんですよね。う〜ん、ちょっといいな〜、このb-mobile Fair。。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。