2011年09月09日

NTTドコモのXi(クロッシィ)に新料金プランが登場!さて値下げなるか?

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


Xi クロッシィ

『 NTTドコモ Xi(クロッシィ)の料金プラン 』

Xi(クロッシィ)って個人的にはすごく期待しているんですよね。ドコモというキャリアへの信頼と速度。今のところそれだけですが、基地局、エリアがまだまだと言う点と価格がちょっと高い点がネックでした。今回の発表は、Xi(クロッシィ)にデータ通信専用プランとしてフラット型と2段階型の2タイプが登場し、さらには2年縛りの有無によっても金額が変わってくるという、計4パターンを発表したことになります。
■Xi(クロッシィ)の新料金プランとは?

【2年縛りなしプラン】
・Xiデータプラン フラット ⇒ 7,455円/月 ☆5,880円
・Xiデータプラン2 ⇒ 3,970円〜7,980円/月 ☆3,970円〜6,405円


【2年縛りありプラン】
・Xiデータプラン フラット にねん ⇒ 5,985円/月 ☆4,410円
・Xiデータプラン2 にねん ⇒ 2,500円〜6,510円/月 ☆2,500円〜4,935円

※月の通信料は7GBまで(それ以上は速度制限により128kbpsへ)
※2年縛りの有無かかわらず、共に、7GBを超えた場合は最大128kbpsの速度に月末まで制限
※☆の価格は、スタートキャンペーン価格となり、12年4末まで実施。

ということで全4つのパターンですね。ちょっとわかりにくそうですが、冷静に考えると単純です。2年縛りがあるのかないのか。完全固定費か2段階式かと。

■2年縛りのメリット
これも単純で、2年縛りの方が、月額固定費が下がるわけです。ただし、途中解約やプラン変更などは違約金などが発生するので、長期利用の予定があるか、ないかで分かれるところでしょうか。

まぁ、Xi(クロッシィ)のエリアとかって実際使ってみないとわからないですからね。でもエリアを考えると、最初から2年縛りで契約するのもちょっと躊躇しちゃいますかね。

▼Xi(クロッシィ)スタートキャンペーン!

2012年4月末までについては、Xiのスタートキャンペーンとして、各プランを特別価格で利用できる。このキャンペーンはちょっとお得感がありますね。

参考:NTTドコモ、Xiの新料金プランを発表






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。