2011年09月22日

AUからiPhone5の発売が決定か!?NTTドコモはどうする!?(AU iPhone参入)

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


AU_iPhone5.JPG

『 AUがiPhone5を11月に発売する 』

らしいです。これ。昨晩速報として各メディアに流れていましたね。ネタ元は日系ビジネスオンライン。でも今アクセスしても、アクセスが集中しているのか開けなかったりします。この数時間ですんごいアクセスになったんでしょうね、きっと。

■AUからiPhone5のリリースは事実か

現時点でAUからiPhone5が発売されるという情報においては、事実として受け止めてもよさそうな内容ですので、AUユーザーの人は期待してまちましょう!なんせ、KDDIとAppleが販売契約を締結したらしいですから。

■発売日は11月

全国のauショップでは11月ごろからiPhone5が発売される見通しらしいです。

■AUからiPhone発売は困難なはずじゃ・・・

気になるんですよね。以前こんな記事を書いていますが、こういう問題は解消しているのでしょうかね。。KDDIがかなりのコストをかけてiPhoneの下地を整えたとか。。とはいえ、AUからiPhone5が発売されたら、iPhoneユーザーはどのくらい増えるのでしょうかね。母艦を必要とするiPhoneと母艦PCが不要のAndroid。個人的にはAndroidのほうが難しいと思ってしまうのは私だけでしょうか。設定項目が多いのがAndroid、というイメージなんですよね、わたしは。とはいえ、PCに不慣れなガラケーユーザーがiTunesを使いこなしながらiPhoneの運用をマスターできるのか?逆にiPhoneの利用に伴って、一般家庭におけるPCの熟練度が増していくのかもしれません 笑。

参考
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。