2011年09月23日

KDDI(au)のiPhone5発売は2012年の初旬になるらしい

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


『 KDDI(au)のiPhone5はもう少し先に。。 』

先日報道されたiPhone5がKDDI(au)から発売されるという情報はTwitterなどでもすんごい勢いで広まってましたね。ソフトバンク独占のiPhone5がKDDI(au)から発売されるとなると、今までソフトバンクの回線に不満を持っていたユーザーはKDDI(au)に飛びつく可能性もあります。がしかし、問題なのは発売日。ソフトバンクはおそらく年内には発売するでしょうが、KDDI(au)のiPhone5発売日は来年に持ち越されるようなので、このタイムラグはかなり影響するのではないでしょうかね。。やっぱり、早くほしいですからね。。

■KDDI(au)から発売されるiPhone5

KDDIはアップルと日本での販売について協議、今夏までに合意した。「iPhone5」はソフトバンクも含め世界各国で10月中旬に発売される見通しだが、KDDIは使う電波の準備などから早くても年明けになるもよう。データ通信料金はソフトバンクと同程度の月4000円台の定額制となる見通しだ。

■ソフトバンクの契約純増数17ヶ月連続首位は崩れるのか?

ソフトバンクはアイフォーン効果で新規契約から解約を差し引いた携帯電話の純増数で8月末まで17カ月連続首位を続けている。KDDIの発売によりソフトバンクも販売戦略の修正を迫られそうだ。

参考:
http://www.nikkei.com/news/latest/article/


■ソフトバンクの株価が暴落・・・

iPhone5のKDDI(au)発売が報じられると、ソフトバンク株価が大きく値下がりしたそうで、年初来安値を記録したそうです。

■孫正義社長の意味深つぶやき

「全ての人に分かれ道はやって来る。問題は、そこで正道を選ぶか邪道を選ぶかだ」

と孫さんがつぶやいたそうです。意味深ですね、これ。

でも、iPhoneってすごいですね。。って改めて思いましたよ。いまだかつて携帯電話ひとつでここまで騒いだことがあるのか?って思います。そして、コンシューマーがここまで注目しているiPhone5なわけですから、日本だけじゃなく海外のキャリアもAppleのきわどい契約に飲んでまで契約を交わしていきたいんでしょうね。まービジネスの世界ですからね。

あとちょっと気になるのが、KDDI(au)からiPhone5が発売されるって報道はちょっとまずいんじゃないんですかね?って思うのですがどうでしょうか。だって、Appleも発表していないわけですから、iPhone5の発売時期を。。ねぇ?。

参考:
http://news.livedoor.com/article/detail/5882809/






posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。