2011年11月14日

iOS5.0.1が正式リリース! バッテリー持続時間の問題を改善!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


iOS5.0.1

『 Apple iOS5.0.1をリリース 』



iPhone、iPad、Touch向けの最新OSとなるiOS5.0.1がリリースされました。iOS5の最初のアップデートになりますね。このアップデートは以前から指摘されていたバッテリーの持続時間が本来の性能よりも短くなるという問題の対処になり、以前からアップデートで改善するとApple(アップル)が約束していたものになります。

ただし、Apple(アップル)はiOS5を利用した一部のデバイスで、なぜバッテリーの持続時間が短くなってしまうのか、、という明確な理由・原因は明らかにしていないようです。もともと影響があったのは「iPhone4S」のみというウワサもありましたが、iPhone4やiPhone3GSでも同じ問題が発生したケースもあるようで、真相は不明ですね。
■iOS5.0.1アップデート対象端末
iPhone3GS
iPhone4
iPhone4S
iPad
iPad2
iPod touch(第3世代と第4世代)

アップデートは母艦(PC/iTunes)を使わなくても、WiFi経由の単体でアップデートが可能です。単体でのアップデートも"初"になるわけですね






この記事へのコメント
これがリリースされたあとにようやく本格的なjailbreakツールのリリースですかねぇ。
Posted by こころ at 2011年11月14日 09:15
そんなタイミングだと思うんですが、5.0.2なんてのもでてきちゃいましたから、もうちょっと先になるかもです。
Posted by Lucy at 2011年11月27日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。