2011年11月21日

ホームランバトル2 - Com2uSから待望の新作が登場!爽快バッティングゲーム!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


ホームランバトル2

『 ホームランバトル2 APP Store 』

Com2uSから人気アプリの第2弾(続編)が登場ですよ!個人的にもハマッたんですよね、この「ホームランバトル」。一度はじめるとなかなか止めることができなくなる、ハマリ度が超高いホームラン競争のゲーム。世界で600万人以上がプレイして、2億8千万回を超える対戦を記録した超人気タイトルの後継作品ですから、世界中のライバルとさらなるホームランバトルを繰り広げちゃいましょう!

って、「ホームランバトル」を知らないひともいると思いますので簡単に説明すると、投球されたと同時にiPhone本体を傾けてバットを振る位置を調整して、あとは画面をタッチするとバットを振る、という流れ。ジャストミートできればホームラン!というわけです。まぁ、動画とかを見てもらうとわかるかも。

▽関連記事:ファミ通APP(ホームランバトル2)
http://www.famitsu.com/app/blog/com2us/2011/11/_2.html


■爽快バッティングゲーム、エフェクトやサウンドが心地よい!
爽快バッティングゲームという表現がマッチしそうなホームランバトル2。操作は直感的で、端末本体を傾けてバットの打点を調整、ボールを打つタイミングで左右への打ち分けも可能。さらに打ったときのエフェクトやサウンドが爽快すぎるんですよね。なんていうか気持ちいいの一言に尽きます。

ホームランバトル2

■ゲームの流れ
ホームランバトルはただホームランをたたき出せばよいというわけではありません。バックボードに当てたり、ポールに当てたり、連続してホームラン(コンボ)を出したりすることでポイントが加算されていくという流れ。さらにはスコアが2倍になるボールがあったり、消える魔球があったりと、大事な場面で緊張したり、あせったりして空振り!なんてことも多々あるんですよね。

■ゴールドボールを集めてアイテムを強いアイテムをゲット!
ゲーム中にでてくるゴールドボールでホームランを達成すると、「ゴールドボール」がもらえるので、そのゴールドボールの数に応じてユニフォームやバットなどと交換が可能。このアイテムによってパワーなどの能力がアップするため、場外ホームランを簡単に出すことができるようになったりします。

ホームランバトル2 ホームランバトル2

■マルチプレイとシングルプレイ、全部で6つのモードが楽しめる!
ネットワーク対戦などができるマルチプレイでは、対戦の「デュエルモード」、耐久戦の「サバイバルモード」、最大4人までの協力プレイが楽しめる「ミッションモード」が収録。シングルプレイでは10ストライクカウントまでホームランを打ち続ける"アーケード"、制限時間内にどれだけスコアを稼げるかを競う"バーニング"、球速や球種を自由に設定して練習できる"トレーニング"モードがプレイできる。

ホームランバトル2 ホームランバトル2

■関連動画
@ホームランバトル2のトレイラー動画

Aプレイ動画
これ、ちょっとわかりづらいんですが、バットの位置はiPhoneやiPadの本体角度で調整します。ので、カーブやフォークなどを予測して、バットの位置(本体角度)を調整しながら打つという、簡単なようで難しかったりするんですよね、これが。

■アプリダウンロード
APP Store
ホームランバトル2 - Com2uS Inc.







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。