2011年12月16日

au(KDDI)がiPad販売を前向きに検討中!田中社長がコメント

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


au(KDDI)

『 au(KDDI)からiPad発売なるか!? 』

これは面白いニュースですね。Yahooトップニュースでも取り上げられていますが、ネタ元はau(KDDI)田中社長への共同通信によるインタビューでコメントされたそうです。iPhone4Sの発売以降、iPadの発売も検討ですか。しかもau(KDDI)の田中社長からのコメントですからウソでもないでしょう。とはいえ「検討中」というコメントでもあるので、発売はされない可能性もあるわけですけど。

ただ、iPadは個人的に3Gモデルは不要(テザリングなどで十分)という気がしているので、それがau(KDDI)から発売したところで、きっと家電量販店で買うんだろうな〜なんて思ったりして。

とはいえ、Androidスマートフォンの取り扱いは各キャリアともに充実してきていますが、Androidタブレット市場においては、まだまだ各キャリアとも数が少ない印象でもありますし、au(KDDI)の場合はXOOMのみ(しかもWiFiのみ)の取り扱いですからiPad等のタブレット事業の強化という方向性を見出していく良いきっかけになるかもしれませんね。

▽関連記事
au(KDDI)、iPad販売も検討 田中社長が表明
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011121501001619.html






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。