2012年02月07日

脱獄アプリ AskToCall - 電話発信時にポップアラートを表示してくれる電話の誤発信防止アプリ(要Jailbreak)

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


AskToCall

『 iPhoneで電話の誤発信を防ぐAskToCall 』

要Jailbreakなアプリですが、この「AskToCall」はデフォルト機能として備わっててもよいのではないか?なんて思えるアプリ。何ができるかって、電話の誤発信を防ぐCydiaアプリなのですが、iPhoneって、通話履歴とか電話帳とか発信ボタンを押すとすぐに電話発信が開始されるのですが、誤って画面をタッチしてしまう、、なんてことがけっこうあるので、それを防ぐアプリなんです。ので、発信ボタンを押した際に「電話をかけますか?」と一声かけてくれるので、誤発信を防げるわけですね。。

なんてことのないアプリですが、わたし的には必須です。



■iPhoneの誤発信を防ぐAskToCall
インストール方法は、Cydiaから普通に検索すると見つかりますので、そのままインストールすればOK。Cydiaからインストール後はホーム画面にアイコンはでてきませんので、設定画面から「AskToCall」の項目が増えているのでそちらで設定をします。

▽誤発信を防ぐたずね方は大きく2種類
細かい設定ができますが、誤発信を防ぐポップアップアクションとしては、以下の2パターンがあります。ひとつはスライドして電話をかけるパターン(デフォルト設定)と、もうひとつはタッチで電話をかけるパターン。

AskToCallAskToCall

意外と細かい設定ができるので、ちょっと説明は省いちゃいますが、通常の電話以外でFaceTimeへの発信でもアラート表示がされます(設定OFF可能)。

AskToCallAskToCall

ポップアップアラートのカスタマイズとして表示される文字や名前表示の有無なども設定可能(下画像)

AskToCall

というわけで、これでわたしのiPhoneがひとつお利口になりました。

▼関連記事/サイト
iPhoneの脱獄アプリ関連記事はこちら http://iphones-cafe.seesaa.net/category/8852529-1.html



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251017156

この記事へのトラックバック
×

