2012年02月22日

これは画期的!iPhoneやiPadに対応したWi-Fi SDメモリカードリーダー「AirStash(エアスタッシュ)」

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


AirStash
『 日立マクセル AirStash 』

いいですね、これ。ちょっと欲しいです。なぜなら、私のiPhone4は16GBモデルだから。。なんて、まったくもって容量不足で悩んだ事はないのですが、この日立マクセルから発売する「AirStash(エアスタッシュ)」はちょっと欲しいです。

何ができるかって、この「AirStash(エアスタッシュ)」はSDメモリカードリーダーなのですが、WiFi機能を備えているので、iPhoneとWiFi接続してしまえばSDカードの中の写真や動画などを見ることができるわけす。SDカードの容量も32GBまで対応してるので、手持ちのiPhoneやiPadのストレージを拡張するようなものですから、かなり使う用途は広いかもしれません。

気になる発売日は2月25日。う〜む、予約が殺到しそうだなぁ。。では、もう少し細かく見ていきましょうか。。

▽関連記事/サイト
Wi-Fi SDメモリカードリーダー
AirStash販売サイト:今なら送料無料!


■Wi-Fi SDメモリカードリーダー「AirStash」
AirStash」の対応機種はiPhone、iPad、iPod Touchのデバイスで、iOS4.2以降に対応しているそうです。WiFi接続で手持ちのSDカードを読み込む事ができて、なんとルータ不要!同時接続8人まで、といったワイヤレスアクセスが簡単にできちゃうわけですね。

AirStash

▽本体内蔵バッテリーで駆動する!
これはうれしい仕様ですね。バッテリー内臓型なので、電源が不要でいつでもSDカードの中身を読み込む事ができるというわけですか。JPEGやMP4など静止画/動画ファイルのほかDOCやPPTなどオフィス系アプリケーションによって作成されたファイルなどを扱えるので、ビジネスシーンでの利用も多そうです。ちなみに、充電はUSB経由で行うそうです。

2012年春頃にはAndroidにも対応するそうなので、iOSデバイスとAndroidデバイスの両方を扱う私としては、かなり欲しいですね、これは。。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。