2012年03月08日

APP Storeで3G経由のダウンロード容量が20MBから50MBに拡張されているらしい

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


APP-Store.JPG

『 APP Storeのダウンロード容量が緩和された 』

日本時間3月8日未明に新型iPadが発表されて盛り上がっているなか、発表イベントでも公表されていなかったiOSデバイス向けの新しい情報が話題になっています。

その内容とは、これまで3G回線経由でAPP Storeを利用する際は、20MB以上だとWiFi接続が必須でしたが、いつのまにやらこの容量制限が50MBまで拡張しているそうです。

尚、この3G経由のダウンロード容量の拡張は、APP Storeだけでなく、iTunesアプリから取得できる音楽や動画なども含まれるそうです。

これはiOSデバイスを利用するユーザーだけではなく、アプリ開発者にとってもうれしいニュースになり、20MBを超えるとダウンロード数が減少してしまうなど、いろいろと配慮が必要だったはず。さらにはiPadやiPhone4のRetina対応などになると、よりデータ容量が必要になるわけで、こういう地味っぽいことが大きな効果や利益を生み出していくのかもしれませんね。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。