2012年03月18日

SH-06D NERV - AQUOS PHONEとヱヴァのコラボスマホは6月発売予定!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


NERV

『 シャープ AQUOS PHONE SH-06D NERV 』

何かと話題になっているドコモから発売されるAQUOS PHONE SH-06D。スマートフォン向けの放送局「NOTTV」を利用できる第一弾のモデルになるわけですが、このSH-06Dをベースにした「SH-06D NERV」という「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とのコラボモデルが6月ごろに登場するそうです。

ヱヴァンゲリヲンとのコラボケータイは、2009年6月27日に公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」とのコラボケータイが過去に登場しており、映画のためにデザインされた特別仕様ということで人気がすごかったらしいです。当時は端末デザインだけではなく、パッケージデザインや付属品などの細部にもこだわりを見せていたので、今回もそのあたりは期待したいですね。



■2009年夏に登場した初代エヴァケータイとアクセサリー
※画像クリックで拡大

当時のスペックは3.3インチフルワイドVGA液晶と顔検出オートフォーカス対応の1000万画素CCDカメラ、0.8インチの有機EL背面ディスプレイを搭載していました。

■今度はスマートフォンで登場するエヴァコラボスマホ
NERV

スペックはSH-06Dと同じなのでそれは過去の記事でご覧いただくとして(AQUOS PHONE SH-06Dの詳しいスペックはこちら)、「SH-06D NERV」の発売は2012年6月ごろを予定しているそうです。AQUOS PHONEのSH-06Dは3月23日に発売されます。

今年秋の公開が予定されている映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とのコラボレーションによる特別仕様モデルになり、同映画の世界観を再現した「NERV官給品」コンセプトの特別仕様モデルです。

本体デザインのみならず、内蔵コンテンツ、UIやパッケージに至るまで、庵野秀明監督率いる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の製作会社「スタジオカラー」が全面的に監修とのこと。

■SH-06D NERVの参考展示がもうすぐ始まるらしい
SH-06D NERVの発売は6月になりますが、2012年3月31日(土)・4月1日(日)の2日間、幕張メッセで開催されるアニメーションの展示会「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」のNOTTVブースに参考展示するそうです。実際に発売されるデザインとどこまで同じなのかはわかりませんが、とにかく気になる人は幕張メッセへGo!ですね。

▽NTTドコモ公式サイト
SH-06D NERV 報道発表資料






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。