2012年03月22日

Angry Birds Space - 今度は宇宙を舞台に大暴れ!重力を駆使した知的バトルが熱い!アングリーバードシリーズ最新作が登場!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


Angry Birds Space

『 Angry Birds Space 宇宙=重力 』

アングリーバードシリーズはiOSやAndroidデバイスで配信されている超人気ゲームアプリ。数千万もの有料ダウンロードがされているというすんごいゲームですが、わたしもかなりハマっているアプリのひとつですね。シリーズも沢山あるので、初めての人なら第一弾に登場した「Angry Birds」がお勧めでしょうね。

パズル的な要素も強くて、非常に頭を使うところが面白いのと、少ない鳥でクリアして尚且つ高い得点を出すと、☆を3つもらえたりするので、この☆を全部獲得するまでやめられなくなったりするんですよね。なのでやり込み要素も強かったりします。。寝る前に始めちゃうと1時間なんてあっという間に過ぎているなんてこともけっこうあったりして。。笑

▽今度は宇宙が舞台になった!
Angry Birds Spaceは宇宙が舞台になっているのですが、宇宙ということで重力が関係しているのがポイント。全60ステージの他、ボーナスステージやアチーブメントも用意されているそうです。

Angry Birds Space - Rovio Mobile Ltd.
Angry Birds Space - ダウンロードはコチラ



■新作Angry Birds Spaceに関する動画
Angry Birds Space

上の動画は公式トレイラー動画、下は実際にプレイしている動画です。宇宙ということで重力が関係しているのでけっこう難しそうです。今度もハマりそうな感じです。



Angry Birdsはロビオ(Rovio)という会社が制作しており、2003年のフィンランドで、携帯電話向けのゲーム制作会社として誕生。最初は50ぐらいのタイトルを制作したもののヒットに恵まれず、社内でも評判がよかったという鳥のキャラクターを使ったゲームを作ることになったそうです。

ゲームにおける敵キャラは、当時豚インフルエンザが流行っていたこともあって豚を敵にしたなんてきっかけだったそうです(笑。

そんなゲームが今では月間アクティブユーザーが約一億人だそうです。。すごすぎ。。

Angry Birds Space - Rovio Mobile Ltd.
Angry Birds Space - ダウンロードはコチラ







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。