2012年04月05日

えっ!? Android版Instagramは配信初日から100万ダウンロードを達成!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


Instagram

『 驚異の人気ぶりを発揮したInstagram 』

当ブログでも取り上げていたAndroid版のInstagram。公開初日から24時間もたたずに100万ダウンロードを達成したそうです!アプリ自体が無料だからということもあるでしょうけど驚異的な伸びですね。一時はアカウントの登録者数が膨大になりInstagramのサーバがダウンしたらしいですよ(現在復旧済み)。。
参考:itmedia(Instagram)

Instagramは2010年10月にiOS版で配信開始しており、ユーザー数は3000万人以上らしいですが、Android版の登場でこのユーザー数も一気に膨れ上がるのは明らかですね。言語も多言語対応されているそうで、中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、英語などが利用可能とのこと。

世の中にはコミュニケーションサービスが膨大にありますし、その中には写真共有系のサービスも沢山あると思いますが、「Instagram」はスマートフォン市場だからこそ人気が爆発したのでしょうね。スマートフォンなら写真を撮ってすぐに編集してアップロードするという一連の作業が簡単にできますし、TwitterやFaceBookなどの普及により、顔の知らない人とネットでコミュニケーションをとる文化が出来上がっていたことも人気の背景にあるのだと思います。

Google Play:Instagramのダウンロード






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。