2012年04月07日

LAWSON Wi-Fi - ローソンが提供する公衆無線LANサービスがスタート!さっそくPonta会員になろう!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


LAWSON Wi-Fi

『 LAWSON Wi-Fi 』

なんとなく微妙なロゴという気もするのですが、、、ちょっとうれしいサービスかもしれません。今回コンビニのローソンが開始した公衆無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」は、現在のところ約6,000店舗が対応しており、4月末までにどんどん店舗を拡大する計画とのこと。

サービスが開始されたのは4月6日になり、まずはAndroidユーザー向けに対応し、のちにiPhoneにも対応する予定(iOS版は5月提供予定)。Androidユーザーが利用するには「ローソンアプリ」を使ってPonta会員IDでログインすることで接続が可能になります。2回目以降はアプリを立ち上げるだけで利用可能。

LAWSON Wi-Fiでは接続サイトの制限がなく、24時間、無料で無制限で利用できるそうですが、公序良俗に反するサイトへの接続は制限される可能性もありそうです。

ローソンではまた、KDDIの「au Wi-Fi SPOT」を一部店舗で提供しているほか、ドコモの「docomo Wi-Fi」、ソフトバンクモバイルの「ソフトバンク Wi-Fi スポット」の導入も順次開始する予定。8月末までに、「docomo Wi-Fi」は約8000店、「ソフトバンク Wi-Fi スポット」は約7000店で導入される予定。

▽LAWSON Wi-Fiの注意点
毎週火曜日、木曜日の午前1時〜午前5時まではメンテナンスのため利用不可となります。

▽Pontaって何?
Pontaというサービスは初耳だったのですが、ちょっと調べてみたら無料で会員登録できるポイントカードみたいですね。GEOや昭和シェル(ガソリン)などなど、提携先で支払うときにポイントを獲得できるみたいです。「LAWSON Wi-Fi」はぜひとも有効活用したいので、会員登録しようと思います。

情報元:ローソンニュースリリース






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。