2012年04月10日

FacebookがInstagramを10億ドルで買収!けど、サービスは継続されるぞ!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


Instagram

『 Instagram + Facebook 』

先日Android版が正式リリースされて話題になっていた写真共有サービスの「Instagram」ですが、なんとFacebookがInstagramを10億ドルで買収するというニュースが飛び込んできました。その背景としても、Facebook側がInstagramの写真共有サービスにおけるノウハウを取り込んでいくことが狙いらしいです。

買収されたことにより「Instagram」はどうなるのか・・という点に関しては、今後も独立したサービスとして運営が継続されるそうなので、ユーザー側には特に影響はないようですが、今後はどうなるかわかりません。もしかしたらFacebookの中に取り込まれてしまうかもしれませんしね。。

▽Instagram創業者、ブログで買収を報告
Instagram共同創業者であるケビン・シストロムCEOは買収に合意したことをブログで報告しています。今後もInstagramがなくならないことを強調しています。

Instagram

Instagramは全世界で3300万人ものユーザーを抱えている膨大なサービスですから今後も動向が注目されそうですね。InstagramのフォロワーをFacebookのフォロワーとは分離して維持することができるようにしたりと、いろいろ配慮される動きがあるみたいです。

参考






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。