2012年04月13日

定額動画配信のHuluが980円へ値下げ!任天堂「Wii」へ対応も発表!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


Hulu

『 動画配信サービス Huluの値下げ 』

Huluは2011年9月にスタートした月額固定の動画配信サービス。海外のハリウッド映画やドラマ、日本の映画やアニメなどを月額料金を支払えば見放題になるという映画好きにはたまらないサービスですが、今回の発表ではこれまでかかっていた月額1480円から980円へ値下げするそうです。既存会員も含めて新料金でサービスを提供。

▽Wiiにも対応!幅広い対応デバイスが魅力
動画視聴できる環境(デバイス)としては、パソコンはもちろんのこと、スマートフォン、タブレット、ゲーム機でも対応しています。パソコンはWinでもMacでもOK、スマートフォンではiOSデバイスやAndroid端末、ゲーム機ではXbox360やプレイステーション3でも対応しています。

さらに、任天堂のゲーム機である「Wii」にも対応することがHuluから正式発表されており、年内にはサービスを開始するそうです。

▽海外では広告が配信される無料会員もあるらしい
スマートフォンアプリやネットサービスなどでは、広告が配信される代わりに無料で利用できる、といったケースも多々ありますが、実はHuluでも海外では無料サービスも展開しているそうです。

Huluの米国版サービスにおいては、毎月のユニークユーザーは3800万人でその中の有料会員は150万人以上。ようするに、広告が配信されるけど無料で利用しているユーザーが圧倒的、というわけですね。

ただ、Huluの無料サービスを日本国内で展開するか、、については「今のところ提供予定なし」とコメント。


というわけで、
わたしはあんまり映画とかは見ないのですが、月額980円って結構魅力的な金額な気がします。これをきっかけに日本国内での利用者が急増するかもしれませんね。

Hulu公式サイト






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。