2012年04月15日

AUのiPhone4SがMMSとビジュアルボイスメールに対応したぞっ!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


AU.jpg

『 MMSとビジュアルボイスメール for au iPhone4S 』

auから発売されているiPhone4Sが、MMSとビジュアルボイスメールに対応したと公式発表されました。auのiPhoneユーザーにとってはうれしいニュースですね。

今回対応したMMSとビジュアルボイスメールに関する詳細は以下の通り。

  • MMSへの対応
  • auのEメール (@ezweb.ne.jp) は、現在iPhoneの「メール」アプリで利用できますが、今後は「メッセージ」アプリでMMSとしてご利用することも可能になります。利用にはMMSの利用設定が必要です。
    「メール」アプリによるリアルタイム受信を利用される場合は、MMSを併用することはできないため、MMSの利用設定をする必要はないそうです。

  • ビジュアルボイスメールへの対応
  • iPhoneのビジュアルボイスメール (留守番電話) を利用することが可能になりました。また、利用にはauが提供する「お留守番サービスEX」(月額315円 (2012年5月末まで無料)) に加入することが必須となります。

    ▽アップデート方法
    auから通知されたポップアップから[アップデート]を選択して進めるか、[設定アプリ]→[一般]→[情報]→ポップアップ表示されるので「アップデート」を選択して作業を進める流れになります。

    アップデートする場合は、iPhone4SのOSを「iOS5.1」にアップデートしておく必要があります。

    というわけで、一度au公式サイトでも確認しておくことをお勧めします。

    au
    iPhone 4SにおけるMMS・ビジュアルボイスメールへの対応について






    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。