2012年06月19日

ドコモからiPhoneが発売される可能性はやっぱり・・・ ドコモの株主総会で山田社長がコメント

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


Docomo

『 ドコモからiPhoneが発売される可能性 』

19日、ロイター通信の情報によると、ドコモが都内で行った株主総会において、ドコモからiPhoneを発売するのは困難との見解を示したそうです。

山田社長は、導入が困難な理由について、ドコモ独自のサービス「おサイフケータイ」や「ネットワーククラウド」などの作り込みをアップルでは許可してもらえないほか、「アイフォーンを取り扱いを始める場合は(2013年3月期のスマホ販売計画である)1300万台の半分以上をアイフォーンで売ってください、と言われる可能性がある」と説明した。「ラインアップ(品ぞろえ)の1つとして入れてもいいということなら、入れてもいい」と述べた。また4月からのスマホ販売台数が210万台を超えていることを明らかにした。
まぁ、これまで言われてきた課題と同じですかね。やっぱりたくさん売ってね、、と販売台数をコミットしないといけないわけですかね。

そりゃ、Androidが中心のスマートフォンラインナップにおいて、iPhoneに注力するわけにもいかないでしょうし。とはいえ、ほかのキャリアはそんな条件をのんでいるわけで、、どうなるもんかと。。

また、ドコモからも人気のAndroidスマートフォンが続々登場するわけですから、iPhoneがなくても上向き成長は目指せるのではないですかね。。

ロイターニュース






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。