2012年07月09日

Thor - 指定アプリを起動したら自動でWi-FiをONにしてくれる便利なCydiaアプリ(Jailbreak/脱獄)

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


Thor

『 Cydia APP - Thor 』

「Thor」とはタイトルにも書いた通り、"指定したアプリを起動したときに自動でWiFiをオンにしてくれる"という便利なJBアプリ。Cydiaから入手できる脱獄専用アプリですが、こういう便利なTweakがあるとうれしいですね。

使い方は人それぞれでしょうけど、重いデータをやりとりするアプリ(youtubeやAPP Store)などに割り当てておくとよいかも。



■Thorのインスール方法
Cydiaを立ち上げて検索すれば一発です。リポジトリはBiggbossですので追加リポジトリは不要です。

↓検索して見つけたところ
Thor Thor

↓インストール後は[設定]アプリ内にThorがあります
Thor

■Thorの設定方法
まー説明不要かと。EnableをOnにしたらWiFiをオンにしたいアプリを選択するという流れですね。ここで注意なのは、Wi-Fiをオンにできるアプリが限られているということ。

Thor

ざーっとみてみると、対象となるアプリはこんな感じ。

・WifiFoFum
・AppStore
・Cydia
・Safari
・Youtube
・Twitter
・BuddyRush
・Dragon Dictation
・Facebook
・iNet
・Dragon Search
・Skype
・Tweetbot

で、実際に試してみましたが、すんなりWiFiが起動するのでよいですね。で、アプリを切ったらWiFiが切れるのか?を試してみると、つながったまんまでした。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。