2012年07月30日

Safari Resetter - Safariの履歴、クッキー、タブをクリアにしてくれる便利なCydiaアプリ!(Cydia/アプリ/Jailbreak/脱獄/Tweak)

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


Safari Resetter

『 Safari Resetter 』

最近は、ブラウジングの際にSafariを使う機会が増えてきた今日この頃。なんだかんだで一番使いやすい気がするんだなぁーと。フルブラウザ系でお気に入りなのはPerfect BrowserMercury Web Browserなんですけど、いつのまにやらSafariが一番多用していますね。やっぱり快適なんだろうなーと。

で、Safariを使ってて思うのは、検索履歴が残ること。自分だけが使うiPhone、iPadならまだしも、たまに貸したり、iPadを共用したりすると、ちょっとその検索履歴のワードが恥ずかしかったりして。。

なので、そういう時はやっぱりCydiaアプリの登場ですね。「Safari Resetter」はSafariの履歴なんかもクリアしてくれるので、まっさらなSafariになります。しかも1タップのみでOK。けっこうこれから使う機会が増えそうですよ、Safari Resetterは。



■Safari Resetterのインストールと使い方
インストールはCydiaを立ち上げて検索すればすぐにヒットします。リポジトリは「ModMyi」です。検索後はそのままの流れでインストールして、ホーム画面に戻ると「Safari Resetter」のアイコンが表示されています。

Safari Resetter Safari Resetter
Safari Resetter

使い方としては、アイコンをタッチすれば勝手にSafariがクリアされますので、特に何かをする必要はありません。タッチ後はほっとくとホーム画面に戻るようです。

念のため、Safariを開いて検索をかけてみてください。今まで表示されていた検索履歴のワードが消えて表示されなくなっているはずです。

Safari Resetter Safari Resetter

Safari Resetterは非常に簡単なCydiaアプリですね。ホーム画面にアイコンがあるので、フォルダ内にも収めることができますし、よい感じなCydia Tweakじゃないでしょうか。。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。