2012年10月23日

Sensus - 背面タッチパネル搭載のiPhone専用ケースが登場!ゲーマー必見、PS Vitaのように操作できるiPhoneケース

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


Canopy Sensus

『 背面タッチパネル搭載iPhoneケース 』

う〜ん、これは画期的ですね。いままでありそうでなかったアクセサリー(ケース)です。情報元はwired.jpのサイトで、Canopy社が発表した背面と右サイドに静電式タッチセンサーを搭載した「Sensus」という名のiPhoneケースです。

この「Sensus」があれば、フロントの液晶画面に触れずに操作ができるので、ディスプレイを指で隠すことなく、液晶画面をフルにつかって操作することができますね。

また、この「Sensus」の面白い仕様としては、ケース自体にプロセッサーが内臓されており、これによりiPhoneがこのデバイスにパワーを供給することなく利用できるため、パフォーマンスの低下にもつながらない、というメリットもあるみたいです。



で、早速売っている店を探してみましたが、よーく記事を読んでみると、まだ未発売とのこと。。正式リリースは2013年第1四半期、「iPhone 5」と「iPod touch(第5世代)」向けには2013年春の後半に販売されるスケジュール感みたいです。価格はiPhone4(S)向けが59ドルということなので、仮に国内で発売されるとすれば単純計算ですが6,000円前後になるかもしれませんね。。

参考






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。