2012年11月14日

サムスンがApple向けのプロセッサ価格を20%値上げへ。iPhone、iPadへの影響はどうなる?

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


Samsung A6

『 サムスンのモバイルプロセッサを値上げ 』

iPhoneやiPadに搭載されているプロセッサはサムスン製になっており、逆にいえばAppleはサムスンにお世話になっているという関係でもあります。そんな中でもアップルとサムスンは特許訴訟で戦っていたりと、なんとも微妙な関係なわけですね。

そんな中、Cnetさんの報道によると、サムスンはAppleのみに対してプロセッサの価格を20%値上げ、Appleとしては代替メーカー(サプライヤ)が無いので、その条件を呑まざるを得なかったようです。

■サムスンとAppleの契約は2014年まで続く・・・

Appleはサムスン製モバイルプロセッサを2011年に約1億3000万台購入。2012年に入り、iPhone5や最新端末となるiPad miniにも搭載する為、2億台以上を購入していると言われている。この様な背景もあり、サムスンとアップル間における契約は2014年までになるらしい。

参考






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。