2012年12月10日

Lightningコネクタに対応したクレードル「可変式Lightningコネクタ内蔵クレードル( サンコー)」が登場!iPhone5やiPad4でも充電、同期可能!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


USBIP5C

『 Lightning対応クレードル 』

ちょっと前に安物のLightningケーブルを購入しましたが、やっぱり安物という品質だったので、がっかりしていて私ですが、iPad miniを購入してLightningケーブルが2本になったのでどうにか自宅と会社と1本づつ使い分けられていますが、やっぱりケーブルが高いのは納得いかないですな。。とりあえず、たかがケーブルといっては失礼かもしれませんが、Apple純正はちと高いっす。。

というわけで、Lightning対応のクレードル。これ欲しい。かなり欲しい。。だって立てて充電する方法がなかったから、これがあると便利なんだな〜。

USBIP5C

で、正式な商品名は『可変式Lightningコネクタ内蔵クレードル』というらしい。可変式ってなんだ?って思いましたが、コネクタ部分が前後に移動するので、厚手のケースをつけていても大丈夫らしい。あと、コネクタ部分がちょっと高くなっているらしいので、全体が覆われているシリコンケースぐらいなら大丈夫そうですが、どうなんでしょうか。

「可変式Lightningコネクタ内蔵クレードル」の対応機種としては、LightningコネクタなのでiPhone4やiPhone4S、そしてiPad3以前の機種は未対応なのでご注意を。iPhone5やiPad4、そしてiPad miniでも利用できるというわけですね。

可変式Lightningコネクタ内蔵クレードルの購入はコチラ
楽天 / Amazon



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

