2012年12月21日

ANKER Astro3E - 10,000mAhのモバイルバッテリーを購入した理由

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


ANKER Astro3E
『 ANKER Astro3E モバイルバッテリー 』

iPhone5とiPad miniを手に入れてから、外出先や仕事での利用も増え、さらにはiPhone5によるテザリングも解禁されたので、そろそろモバイルバッテリーを手に入れておこうかなと探した結果、この「ANKER Astro3E」という10,000mAhの大容量バッテリーを入手したわけです。

価格も低価格な2,999円!さらには税込、送料込だからユーザーにはうれしいですね。でもこのANKER Astro3Eを選んだ理由はそれだけではないんです。。



■ANKER Astro3E 10,000mAhを選んだ理由
まぁ、理由はいろいろあります。実際に楽天とかでいろいろ探しましたよ。結構10,000mAh以上の15,000mAhなどもあったりしますし、5,000円もあればかなり選択肢が広がりますね。でも結局、10,000mAh以上って必要なの?って考えたときに、1日にiPhone5を3回以上フル充電することって日常生活においてはないでしょうし、10,000mAhのモバイルバッテリーで十分じゃない?って結論に至ったわけです。

で、この「ANKER Astro3E」を気に入った理由を上げると、、

1.中国製ではなく、米国製である
Amazonで調べると、「リチャージャブル充電池・充電器と他のパーツを消費性電子製品として提供するアメリカの会社である」という記載がありました。中国製は"爆発するのでは?"という点で不安を感じたり(大袈裟かもしれませんが)、"品質"に関してちょっと問題がある事が多い印象なもので。。

2.実績がある(っぽい)
米国、イギリス、ドイツなどでかなり売れているらしいです。

3.サイズと重量がちょうどいい?
このANKER Astro3Eのサイズは「14.2 x7.2 x1.6cm」になるのですが、この手のモバイルバッテリーは厚さが20mmを超えるものが大半です。縦横のサイズはもうちょっと小さいのもあるみたいですが、小柄で分厚いよりも、ちょい大きめで薄い方がしまいやすいんですよね、実際のところ。

4.18カ月の保証付き
いや、すごいですね。18カ月以内に製品が使用できなくなったら、返金もしくは交換してくれるそうです。

5.キャリングポーチがついてくる
まぁ、無いよりはあったほうがうれしいですよ、こういうのって。

というわけで、この「ANKER Astro3E」はお勧めかも。。いくつか写真を撮ったので張っておきます。

▼パッケージ
ANKER Astro3E ANKER Astro3E

▼同梱物とiPhone4比較
ANKER Astro3E
ANKER Astro3E

そんなわけで、iPhone5でもAndroidスマートフォンでも、iPadなどのタブレットでも使えるモバイルバッテリーはこれからの生活には必需品になるかもしれませんね。

ANKER Astro3Eの購入はコチラ 楽天/Amazon






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。