2013年04月08日

iphone5Sがドコモから発売というウワサ 毎年恒例、でるでる詐欺ですか?

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


docomo

『 毎年恒例?ドコモからのiPhone発売 』

えーと、まず最初に書いておきますが、ずいぶんとブログ更新が止まってしまいましたが、、まー仕事が忙しかったんで、、ってことですみません。。そのため、この手の情報にはちょっとばかし遠のいていたこともあり、ブログが最後に更新されたのが2012年12月末ごろだったので、約4か月ちょっとの期間の情報は、私の中ではぶっ飛んでいるので、その点はご了承くださいませ。。

というわけで、まず最初に気になるニュースとしてきになっているのが、この「ドコモからiPhone5Sが発売される!?」というウワサです。で、いろんなソースから、どういう情報が飛び交っているのか、ちょっと整理してみた次第。。



■ドコモ、夏にiPhone5Sを投入!純増件数の挽回を狙う?
ドコモがiPhoneを扱わないとまずい、という状況に陥っているみたいですね。どうやら2012年度の携帯契約実績がソフトバンク、AUに次ぐ3位になったこと。3位といっても国内主力3キャリアの中で"最下位"になったという事実。その要因はやっぱりドコモだけ扱っていない「iPhone」の存在、、というわけですね。

まーこの手の情報はiPhoneの最新モデルが発売されるウワサがでるタイミングに合わせて、「ドコモからiPhoneが発売」という記事を大手メディアが書いているので、いっつも一瞬だけ盛り上がるのですが、結局はドコモからiPhoneが出ることはなかったので、ドコモの顧客流出を防ぐネタなのでは?なんて言われちゃったりもしてますけどね。。

■日経ではなく、産経ニュースが報じたという事実・・・
ドコモからiPhoneがでるというウワサは毎回日経だったので、今回産経ニュースが報じたということがちょっと話題になっています。がしかし、、その根拠となる情報は不明なので、あくまでもウワサでしかないんでしょうけどね。。

12年度の純増数は、ソフトバンクモバイルが353万600件、auも約50万件増の260万200件と好調。ドコモは約71万件減の140万6500件となった。

 番号持ち運び制度(MNP)による契約者の転入出状況では、NTTドコモが141万300件の転出超過となったのに対し、auは101万500件の転入超過と明暗を分けた。

ソース:産経ニュース



posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

