2013年05月27日

Apple iOS7は機能よりもデザイン重視!?フラットでマットなブラックになる?

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


iOS7

『 iOS7のUIがフラットに刷新 』

これまでに流れている情報を見る限り、新しいiOSとなるiOS7ではこれまでの光沢感のあるデザインからブラックとホワイトを基調とした平面なデザインになると各メディアで報じられていますね。

でもこれってWindows8のようなタイルなデザインになるのかな〜と思う部分もあるのですが、具体的にどう変化したデザイン且つUIになるのかはとても楽しみです。

具体的な変化としては、、

・ロック画面上部の時間表示バーはマットな黒が基調となる。
・パスコード入力の四角い枠が白いテキストに白い境界線の黒い丸ボタンに変わる
・Apple製デフォルトアプリ(メール、カレンダー、マップ、メモ、ゲームセンター)などがブラックとホワイトで統一されたデザインに変更される。
・Notification Center(通知センター)の背景がグレーの生地風デザインからブラックとホワイト、もしくはグレーのフラットなデザインへ変更される。

などなど、iOS7では基本的にモノトーンな感じになるってことでしょうか。アイコンも全体的に丸みを帯びる感じではなくて、立体感のない平面デザインになるわけで、これはこれでかっこよいUIになりそうな気がしますね。

参考
WirelessWire
itpro.nikkeibp



posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

