2013年05月29日

iPad Maxi - 12.9インチサイズのiPadが2014年に登場するというウワサ

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


iPad maxi

『 iPad Maxi 12.9インチ 』

iPhone5SやiPad mini Retinaなどの新モデル登場で盛り上がっているなか、iPad Maxiという10インチサイズを超えた大型液晶を搭載する新型iPadに関するウワサが広まっているようです。情報元としては韓国メディアのETnewsなど、複数のメディアが報じており、情報筋から入手した情報とのこと。信頼性はまだわかりませんが、これまで10インチを超える事がなかったiPadだけに、この12.9インチの登場によって、市場にも大きな影響を与えるかもしれませんね。

また、このiPad Maxiでは教育現場での利用を想定しているらしく、近い未来に想定されるデジタル教科書などの市場を狙ったAppleの新たな戦略が見え隠れする話題ですね。 さらに気になるのは、このiPad maxiには独自のUI(ユーザーインターフェイス)を搭載しており、教育関係のアプリにも最適化された仕様になるだろうと報じられています。

現在のタブレット市場においては、Androidでは10インチを超えたサイズも数多く登場していますが、iPadの9.7インチは小さく感じた事はないので、実際に12.9インチを目の当たりにすると、かなり大きく感じるのではないでしょうかね。とにもかくにも、今後の続報に期待したいですね。

参考






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。