2013年06月03日

iOS7 - フラットデザインのホーム画面と思われる写真が流出!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


iOS7

『 フラットデザインとウワサされるiOS7 』

Appleからの正式発表を控えるiOS7では、これまでのデザインとは異なり、フラットなデザインになるとウワサされていますが、このiOS7のホーム画面を撮影した写真がiDownload Blogで紹介されていました。

写真は見ての通り、写りがきれいとはいえない写真のため、なんとなくフラットなデザインは伝わってきますが、結局のところ、そこまで大きな変化にはならないような気もします。

というのも、以下のように、フラットデザインになる過程として「Gloss Layer」を取り除くことで、つや・光沢を取り除いてるため、そこまで大きな変化としては感じることはないかもしれません。アイコンのエッヂも丸いままですからね。

iOS7

そして、実際に光沢感を取り除いたアイコンを並べたのが以下の画像。

iOS7

なんとなくWin8のタイルデザインをイメージしていたのですが、基本的なデザインは変わらないということなんですね、きっと。

参考:iDownload Blog






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。