2013年06月13日

Apple iPhone 5.7インチ版と4.7インチ版が水面下で開発中か!? Galaxy Noteに対抗か!

【新サイトへ移行のお知らせ】
iPhone's Cafe は新サイトへ変わりました
ブックマーク、そしてこれからも応援よろしくお願いします! Lucy


iPhone

『 大型5.7インチのiPhoneが投入!? 』

先日iOS7が発表されて盛り上がっているAppleですが、さらに驚きのニュースが各メディアで飛び交っています。ロイター通信によると、Appleは来年発売予定のiPhoneにおいて、5.7インチモデル、4.7インチモデルの2機種を計画していると報じられています。

もちろん正式な発表ではないので、あくまでもウワサとして受け止めるべきだと思いますが、Galaxy NoteなどのAndroidスマートフォンは5インチ以上のモデルが普及しているので、iPhone5の4インチよりも大型化するのは自然な流れとも思います。



現行モデルのiPhone5とiPhone4のスペックはこんな感じ

iPhone4(S)
サイズ:3.5インチ
解像度:960×640(Retina)
ppi:326ppi

iPhone5
サイズ:4インチ
解像度:1136×640(Retina)
ppi:326ppi

5.7インチ、そして4.7インチのiPhoneを投入するとなると、解像度も気になりますね。フルHD仕様な解像度なのか、iPhone5のように縦長液晶になるのか。う〜ん、楽しみ。。

■さらに・・・iPhone廉価版の情報も・・・・
iPhoneの最新モデルとウワサされるiPhone5Sですが、これと同時にiPhoneの廉価版も用意されているといわれています。その廉価版iPhoneについても触れられています。

iPhone廉価版
・5〜6色のカラーバリエーション
・価格は99ドル

iPhoneもGalaxyシリーズも、最新モデルが発売すると、旧モデルも売れるらしいので、シェアを広げるためにも廉価版などの開発、生産は重要らしいですね。

でも5.7インチってちょっと大きすぎやしませんかね。。

reuters



posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(1) | Apple iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366239002

この記事へのトラックバック

山形県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 山形県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-08 15:07
×

