2011年11月07日

Xperia(エクスペリア)シリーズが待望のアップデート!PlayStation Certifiedにも対応して初代PSゲームが利用可能に!

Sonyericsson

『 Xperiaシリーズのアップデート 』

ソニーエリクソンはNTTドコモから発売されているXperia(エクスペリア)シリーズ4機種と、au(KDDI)から発売されているXperia(エクスペリア)に対してアップデートを実施すると発表。今回のアップデートで注目されている点としては、Xperia arc(エクスペリアアーク)とXperia acro(エクスペリアアクロ)における「テザリング機能の追加」と、「PlayStation Certified」への対応になっています。なお、アップデートの配信は7日から順次開始される予定。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia acro SO-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

Xperia acro(エクスペリアアクロ)専用アルミジャケットが登場!(SO-02C/IS11S)



『 Xperia acro(エクスペリアアクロ)専用アルミジャケット 』


スマホのケースといえば、やっぱりアルミケース、アルミジャケットなどの金属製って魅力的なんですよね。iPhone4でもちょっと高価なアルミバンパーとか、結構売れてたりしますからね。

今回のアルミジャケットはあの全部いりスマートフォン、Xperia acro(エクスペリアアクロ)専用となっており、これはNTTドコモ版でもAU版でもどちらでも対応しているそうです。

▼Xperia acro(エクスペリアアクロ)専用アルミジャケットの写真

Xperia acro(エクスペリアアクロ)専用アルミジャケット

今回のモデルは、ジャケットというよりは“フレーム”に近いですね。ケースに本体保護用のクッションシートが張られているのは従来どおりですが、今回はおサイフケータイ機能も意識して、従来製品より背面部分がすっきりしたデザインとなっているようです。

参考:http://ascii.jp/elem/000/000/626/626670/


posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia acro SO-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

NTTドコモのエクスペリア アクロ、7月9日に発売決定!おサイフケータイ、ワンセグ搭載だ!

Xperia acro

『 Xperia acro SO-02C(エクスペリアアクロ) 』

いよいよNTTドコモから発売されますね。発売を待っている方も多いのではないでしょうか、このXperia acro(エクスペリアアクロ)。おサイフケータイ機能やワンセグ機能を搭載したAndroidスマートフォンで、さらには人気のデザインとなるXperia(エクスペリア)シリーズなわけですから、なおさらですね。
続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia acro SO-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

NTTドコモ版のXperia acro(エクスペリアアクロ)、いよいよ予約開始!発売日も決定!

Xperia acro エクスペリア アクロ SO-02C

『 NTTドコモ版のエクスペリアアクロ 』

NTTドコモ版のエクスペリアアクロ(Xperia acro SO-02C)がいよいよ予約開始!って言ってももう少し先の6月28日火曜日だそうです。そして発売日は7月9日に決定!いよいよですね。NTTドコモのAndroidスマートフォン戦略の新たな一歩?になるでしょうね。

なんといってもこのエクスペリアアクロは、人気のエクスペリアシリーズでありながら、おサイフケータイ、ワンセグ機能が搭載された最新スマートフォンですし、ちょっと前にモバイルSuicaがAndroid対応に関する発表もしていましたので、これを求めるユーザーが殺到?する恐れもありますから、狙っている人は、エクスペリアアクロの予約開始日に予約をしにいった方がよいかもしれませんよ!

でもひとつ注意点が・・・

このエクスペリアアクロ(Xperia acro)はテザリング非対応です。NTTドコモの夏モデルは、テザリング対応の端末も多くリリースされる予定ですが、このエクスペリアアクロ(Xperia acro)は非対応なんですね〜〜。

▼Xperia acro(エクスペリア アクロ) / SO-02C 関連記事
エクスペリアアーク(arc)とエクスペリアアクロ(acro)のスペック比較!
Xperia acro(エクスペリア・アクロ)の写真がリーク!Xperia arcの国内特化版とのウワサ
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia acro SO-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

Xperia acro(エクスペリアアクロ)、NTTドコモ(SO-02C)とAU(IS11S)の違いを分析してみる

Xperia acro

『 Xperia acro NTTドコモ(SO-02C)とAU(IS11S) 』

Xperia acro(エクスペリアアクロ)という端末は先日のNTTドコモ、AUからの発表により一気に名前が浸透し、おサイフケータイやワンセグが搭載されたXperia arc(エクスペリアアーク)という認識も強いと思います。とはいえ、Xperia arc(エクスペリアアーク)はNTTドコモのみの発売であったのに対し、このacro(アクロ)はNTTドコモとAUから発売されることが決まっているわけですが、これってまったく同じ仕様なの?どっちのほうがいいの?という疑問はあると思いますので、そんな話題を探ってみました。
続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia acro SO-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

